三つ巴と、かぶる件。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ちょっとだけブログ(^o^)ノ おやすみしてました。

 

一つ前のブログに書いた、くまモンのスイートメモリア。

 

岩佐美咲さんと、はやぶささんのラジオ「同期deどーよ」にゲストでいらした、長浜有美さん、

熊本の復興ソング『城下町縁歌』を歌われているということで、「くまモンのクッキーを持ってきてくださいました!」

というクッキーが、どうもスイートメモリアだったみたいで!

タイミングよかったモン!

 

もう一つ持ってきてくださったという、徳島の「金露梅」…も、食べてみたいですねぇ…。

 

(お菓子のことばっかり気になってるモン…)。

 

ってことで、少し前に食べたおやつ。

くまごろんドーナツを貼っておきます(^_^)v

カボチャ味にしました(^_^)v

焼きドーナツ風で、やさしい味でした。

 

ちなみにネコのドーナツも売ってたにゃんです。

 

クマ派だからクマにしたけど。

 

 

うーーむ、今日は眠らないあの街に行きたかったにゃー。

(↑以前も載せましたが(^_^;))

 

徳永ゆうきさんと、はやぶささんと、クロスディーさんの某タワー。盛り上がったことでしょうなぁ。

おっつ、はやぶささんとのスリーショットも(^_^)v

 

 

昨日は、一条貫太さんがゲスト出演された、原田波人さんのYouTubeを拝見しました。

 

細身で透明感があって、スタイリッシュな原田さんと、

昭和感を一気に引き受けている一条さんと、まったくちがーーーう!という。

 

一条さんは学生時代、野球部に所属されていたのですが、サッカー部の顧問の先生から、

「イチジョウカンタくん、職員室へ」

と、呼び出しを食らい、何事かと思ったら、

「センスないから、野球をやめた方がいい」って言われたという。サッカー部の先生に!?

 

いや、歌の道に進まれてよかったです(^_^;)

 

一条さんの『海峡』(吉幾三さん)、「演歌の花道」でも歌われたことがあったけど、やっぱ迫力ありますよね!!

…何歌っても、迫力あるんですよ。

『大漁太鼓』も、どどんとどんとー。響いてきました。

野球やめてよかったんでしょうね(^_^;)

 

コンサートの前日は、アンパンを作っているというお話もされていましたっけ(笑)

どうも、海の曲を集めたアルバムを8月に出されるっておっしゃってましたよ!

 

なぬなぬ~?!

はやぶささんの「三つ巴」と、ちょっとかぶるんでないかい?

 

今年の夏もアツくなりそう!

 

ということで。

 

夜分に更新、失礼しました。

 

黒柳タピ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、サンくま(^_^)v