薬屋と、トキメキと、青い薔薇。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

『薬屋のひとりごと』

休みに、たまっていたアニメを一気見!

 

猫猫の両親の秘密が一段落して、なんかしみじみした…。

 

人生って、わからないものだ…。

 

指の先が欠けたって、伸びるもんだ…。

 

壬氏と猫猫の関係が、進みそうで進まないパターン、

絶対お互い両想いでしょうよと思いつつ…

結構、原作小説が人気シリーズで長期間になっていると、あるあるかもしれないですよね、

(『京都寺町三条のホームズ』も好きだったけど…)。

 

トキメキは継続させることが力なり。

 

25年にアニメ2期が決まっているみたいなんで楽しみに、

 

『黒執事』の「寄宿学校編」でも観ながら楽しく待とう。

…あ、そっちも、ためちゃってるから観なきゃ。

 

 

『薬屋のひとりごと』にも「青い薔薇」が出て来たなぁ

〝不可能〟の象徴と言われているから、敢えてグッズにしてみました、って、某宝塚のトップスターの方のグッズで出ていたことがある。

 

宝塚つながりで(話は飛びますが)、歌謡グループはやぶさの新アルバム、駿河ヤマトさんの新曲の『赤い薔薇』気にナル( ゚Д゚)

 

はやぶささんのアルバムも楽しく待ちましょう!

 

 

 

赤い薔薇でも青い薔薇でもなく、

 

こないだ行ったアクアリウムの青くライトアップされた金魚鉢!

(前、書いた時に貼り忘れてました(^_^;))

 

ここまでの記事を読んでくださった方、タピ子のひとりごと、につきあってくださって、ありがとうございました。

 

 

黒柳タピ子

 

※『薬屋のひとりごと』最終回のクレジットで、協力に「日本シャンチー協会」という名前があったけど、いろんな協会があるんだなぁ…。中国の将棋のようなボードゲームだったんですけど。

きっとハマったら奥が深そう。

タピ子、ボードゲーム系は全然ダメなのがわかってるんだけど(笑)←こないだ外国のをやって撃沈した…。

結構、先の手を読まないといけないんですよね(^_^;)