コーヒー失格?! | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

コーヒーネタが続きますが、

 

太宰コーヒーゲット(笑)

本当は少し前に、本好きな友達にあげたらウケるかと思って買いましたが、

 

ブログにアプするのは6月になってしまいました…。

奇しくも、このタイミング。

 

桜桃忌も、もうすぐ…。

 

わりと味が濃いコーヒーで、なんか目が覚めました。カフェイン多めなのかもしれんな。

 

いまは喫茶店とコーヒーの販売をされているお店が作られているのですが、

その前身は煙草屋さんで、太宰も買いに来たというところらしいです。

 

今日から6月。

いいことありますように。

 

「雨が降った それもいいだらう 本が読める」

 

学生時代に行った本屋さんに書いてあった、

有名な文豪のお言葉。

この季節になると思い出す…。

 

「仲良きことは美しき哉」

 

ってのが、その人のお言葉では一番有名ですけど。

となりにカボチャの絵が並んでいがち(笑)

 

「君は君 我は我なり されど仲良き」

 

この言葉も好き。

 

文豪はすごいな。

時代を飛び越えて、

今でも、言葉が響いてくる。

 

黒柳ジューン

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。