アクアリウム | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

友人とアートアクアリウムへ!

 

 いきなし、大きい金魚鉢がどーん!と置いてあって圧倒される!

 

この時期らしい、藤、

 

紫陽花のアレンジも素敵!

 

時代劇好きだから、こういうのも好きー。

 

いろんな種類の金魚がいっぱい!

…でしたが、私の推し金は、後程、発表します!…

 

うーむ。でも、かかっているBGMが、おしゃれっぽいんだかなんだかよくわからん感じだったなぁ。

絶対、山内惠介さんの『紅の蝶』なんか、ここの雰囲気に合ってたと思うんだけど…。

大きな金魚鉢のところは、

サブちゃんの『まつり』でもいいんだけど!って思いました(笑)

 

はやぶささんの『恋のすみだ川』とか、大滝ひかるさんの『守られし里~縄文さむかわ』とか、

松阪ゆうきさんの『令和夢追い太鼓』なんかもいいなー。

 

最美桜前線さんの『運命線』とか『大桜生』とか…。

 

演歌から離れるなら、

T.M.Revolutionさんの『FLAGS』とか、和楽器バンドさんの『起死回生』とか『千本桜』とか…

 

…あ、でも、もしかして、あの微妙なBGMは金魚に優しい音楽だったんだろうか…。と思うと仕方ないか(^_^;)

 

金魚たちが気持ち良さそうにスイスイ泳いでいるのを見たら、癒されました。

丸いお目と、ぱくぱくしているお口が可愛い…。

 

…なんか猛スピードで泳ぎまくってる子が一匹いたけど、あれはストレスがたまっているというよりは、あの子の性格だったんだろうか(笑)

 

友人は『鬼滅の刃』にもハマっていたので、

「こういう和モダンの雰囲気いいね!」とお気に入りでした。

 

中国の宮廷で飼われていたという金魚も居たし、オリエンタルな雰囲気もあって、『天官賜福』も思い出した…。

 

こちらは竹林をイメージしているという、竹林リウム。

綺麗でした。

ここの真ん中でお写真を撮られている方も多かったです…。

なかなか入場料がまぁまぁするのと、やっぱり、和な雰囲気もあるのか、外国の方が多かった!

 

お面がいっぱい展示してあるコーナーに、能面と、ひょっとこを一緒に展示してあったりして、あれ、ちょっと日本人だと違和感あったかなぁ。

 

 

では、最後に、私が一番推し!と思った金魚を発表しますと!

全身黒の金魚。

(見にくい(^◇^;))

 

青文魚という種類らしい。

 

青だけど黒。

 

やっぱり、黒はカッコイイわ。

 

入り口近くに居たのですが、一度最後まで展示を観たあと、逆流していって、もう一度撮ってしまいました。

 

白、赤、オレンジの子たちも可愛かったけど。

 

黒は永遠の推し色だなーー。

 

黒く正しく美しく。

 

 

黒柳タピ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

…とりあえず貼っておく(笑)

 

 

 

 

民謡系でも合いそうなのありそうだったなぁ…。