夜霧と黄昏と、キキとララの身長。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

JRのスタンプラリーの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

実は同時期に東京モノレールの方のスタンプラリーも開催されていました。

25日までです(^◇^;)って、明日か!

スタンプ全部はためられず…。

 

土日限定の一日乗車券で回るとお得だったかもしれません。

 

モノレール、ちょこっとだけだったけど、久しぶりに乗ったら楽しかったなぁ。

 

飛行機大好きなハイブリッドシンガーの松阪さんも、羽田に行く時は、モノレール乗られたりするかなぁ。

 

…というわけで、

 

今夜は、松阪ゆうきさんのネットサイン会も、少し拝見しました。

 

あの話題の新曲『黄昏のシルエット』、

 

「ただ 溶けるように~」という歌詞のところの「ただ…」に追っかけるように、くりかえしの歌声が松阪さん本人の声で入っているんですよね。

あれは、作詞の松井五郎さんがレコーディングの時にそうしようと決められたとのこと。

へぇぇ…( ゚Д゚)

…そんな、こぼれ話をお聞きできるのも面白くて、つい、歌手の方の配信を観てしまふ。

 

そんな、本日のおやつ。

少し前に買っておいた、

サンリオコラボの「ブラックムーンライト」。

 

ちょっと、ほろ苦な感じです。

『夜霧のムーンライト』という感じです。

(また微妙に、推しの歌謡曲ネタを入れてしまふ)。

はやぶさコラボ…は出してくれないか(^_^;)

普通のムーンライトより、一歩進んだオトナなココア味だぞ!

コーヒーにもウィス○ーにも合います!

 

サンリオネタとしては、

キキとララの「身長」というネタが(笑)

すごいことになっております。

 

え、キティちゃんの体重が、りんご3個分っていう可愛らしさからしたら、どうなの!という。

 

キキララ身長問題、ぜひ、ぐぐってみてください…。

 

…「身長」というネタだと、推しのあの人に行きそうなところを、ぐっとこらえますが(^_^;)

 

まぁ、サンリオで、演歌歌手と言えば、

あの人もいらっしゃレオン?!ですけども(笑)

 

 

黒柳クロミ

 

 

※松阪ゆうきさんのブログ。

本日は、おつかれさまでした!

松山千春さんや、あの方のモノマネもウケた(笑)

 

 

※山内さんが新曲の発表をした場所も、モノレールスタンプラリーついでに行ってみたかったなぁ…。

松阪さんの新曲と同じ、松井五郎先生つながり!