エキナカヌレと、あずさ2号。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

少し前にプラレールスタンプラリーのことを書きまして、

 

最後に景品をもらえる条件が、駅コンビニ(ニューデイ○)で、◯◯◯円以上お買い物をすることでしたので、

 

前から気になっていた、「白いミルクカヌレ」を買ってみました♪

このパッケージだと、小さいのが6個くらい入ってるんじゃないか?と思いますでしょ?

中くらいの大きさ(^^;)なのが2個でした…。

 

とはいえ!

これが!

モチモチしていて、美味しかった!

美味しかったんですけど…これ…カヌレ?

 

和菓子みたいな、「すあま」とか、「ういろう」?に近い食感でした。

 

フランスの方からしたら、「カヌレ? ノンノン!」って言われちゃうんじゃないの。

 

でも、美味しかったことは美味しかった。

 

冷蔵のカヌレは、カリッと食感も残そうとして、結果、ゴワゴワな感じになってしまうことがあるけど、

この「白いカヌレ」は、もう完全にモチモチに振り切ったことで成功した気がする。

 

北海道産バターにラム酒がいいアクセント!

 

…しかし、カヌレに、こういう商品が出て来たのがもう流行末期に近づいている予感がするなぁ…。

 

タピオカと同じ運命をたどらないことを祈る。

 

理想のカヌレを追い求める旅は続く。

 

カヌスタグラム。

 

 

黒柳カヌ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございます。

 

※以前、ジャズトリオの H ZETTRIOさんの『時の流れに身をまかせ』が、歌謡曲ファンでもウケそう!と思って貼りましたが、

『あずさ2号』も、面白かったので貼っておきます。

『あずさ2号』は、もともと、イントロがすごく特徴的な歌だなぁと思っていて、

思えば、昭和歌謡でヒットした曲って、イントロも印象に残りますよね。

 

H ZETTRIOさんのカバー曲の演奏(ソクドノオンガク)、最近、割とハマっていろんな曲を聴いてしまうんですけど(ほんとにいっぱいアップされてます(*'▽'))

かなり攻めたアレンジだったり、ジャズっぽくしているものもあるんですが、

『あずさ2号』は、あのマンドリンの「パラララララー♪」のイントロのメロディを、結構忠実に再現されているアレンジだったのが面白いと思いました。

 

そして…

また、はやぶささんのカバーアルバムに入っている『あずさ2号』も聴いてしまった(笑)


お二人の声質の違いが、よくわかって、はやぶさならではのハーモニーが良いんですよね♪♪

 

クラウンさんでもカバーアルバム、出してほしいなー。

あ、いや、まず、次のアルバム買うけど(^^)/

 

※冒頭の白いカヌレの話で、

…中くらいのが2個入ってたのに、なんか文句を言っていたけど…

一つはお昼に食べて、もう一つは仕事が終わってから食べるのに、ちょうどいいサイズでした!