くまMonday!とスイッチと舟唄。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

昨日は、久しぶりに呑んだ!

お世話になった方々との久々の再会。

 

…お酒が入ると、約一名語りだす人が居る(笑)

 

なんのスイッチだ(笑)

 

まあ、タピ子もここに何か書き始めるのも、何かのスイッチが入ったからなのであろうが(^_^;)

 

読んでくださる方、「いいね」くださった方、サンくま!

(くまモン語で、ありがとうございます)。

 

本日は月曜日ということで、

 

おつかれくまMonday!

 

くま焼酎と、黒胡麻太鼓というおせんべいをいただきました。

ごまぎっしりで意外に美味しかった。

 

ちょっとオトナの、くまモン詰め合わせ!

 

焼酎はまた大事にとっておいて、いただきますね('◇')ゞ

 

焼酎はお湯割り好き。

 

うーお酒呑みたいけど、まだ月曜日なんだモンな!(笑)

一週間が長いとぞ思ふ。

 

くまモンの中では、じわる動画(笑)↓、

しかし、森の中とかで、本物のクマさんには遭遇したくない…。

ニュースで観るたびに、ビビる( ゚Д゚)

 

松阪ゆうきさんは遭ったことがあるらしいが(笑)

 

まさに、「もう止められない~♪」という感じですね。

(『黄昏のシルエット』、3.2万回再生、おめ!)

 

昨日、帰って来てから、録画しておいた「BS日本のうた」を観ていたら、2022年7月10日初回放送の再放送で、

(ちょうど、二見颯一さんが『0時の終列車』を出された頃!)

 

八代亜紀さんが『舟唄』を歌われていた…。

 

八代さんが天国に行かれた時、

くまモンが、

「思い出だけが行きすぎるモン…」

と、つぶやいていたけど、

 

名曲ですね。

阿久悠先生の作詞も。浜圭介先生の作曲も。

 

お酒は ぬるめの燗がいい…

(焼酎のお湯割りも好きだけど………)

 

流行りの歌など なくていい…

 

 

黒熊タピ子

 

 

※人間まだ何かの「スイッチ」があるうちは、人生が楽しいのではないか!

あと、話を聞いてくれる人が居るのも大事とぞ思ふ。