晴れ風と蜃気楼。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

こんばんは。

お酒がおいしくなる時間にしつれいます…(^^)/

 

あれ、昨日もなんか呑んでなかったっけ。

 

よなよなビール状態ですな(^_^;)

話題のビールを呑んでみたけど。

味は一番○りでも好きかなぁ。

 

缶に大きくQRコードが載っていて、

この缶ビールの売り上げの一部を、桜を保全する活動に寄付するという説明があります。

応援したい都道府県の自治体に寄付できるらしいということで、

昔、子どもの頃住んでたとこに寄付しました。

お花見に欠かせないビールができる恩返し、ということで。

そういう取り組みも含めて、今どきのビールという感じでしょうか。

 

晴れた日に風が吹き抜けていくような…

 

という意味では、さわやかなMV!↓

 

あ、「有楽町で逢いまSHOW」の時のお見送りの時にお召しになっていたシャツだ!

松阪ゆうきさん『黄昏のシルエット』のカップリングのMVということで。

飛行機好きと、おっしゃっていたら、ついに飛行機登場!

 

純烈さんの「観音温泉」TBSラジオの今月のゲストが松阪ゆうきさんなのですが、このMVに出てくる場所が「調布飛行場」というお話をされてましたね。

…武田鉄矢さん(?)のモノマネもラジオできっちりされていたけど(笑)

 

晴れて暑い日が続きますが、

さわやかな風も楽しみにしていきましょう♪

 

…もうすぐ梅雨入り(>_<)

 

黒柳タピ子

 

※ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。