ひさしぶりの… | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

聖地巡礼…。

こういう、吹き抜けになっている場所、けっこう好きで。

でも、あんまり都心にないんですよね。

無駄に広い空間というか(^^;)

時々、丸の内とか新宿のビルで残っているところもあるけど。

意外に、湾岸地帯にあるから、好きかも(笑)

 

『虹ヶ咲学園』(ニジガク)で栞子さんが歌っていたところの元になった場所…。

 

一瞬、ちらっと奥に半円形の窓が映るんですけど。

 

で、帰って来てからちゃんと調べてみたら、もしかして、反対側から撮った方が良かったかもしれないということに気付くんだけど、ま、いっか(^_^;)

 

アニメの説明を少ししますと、

栞子さんが、自分の適性について悩んでいて、本当はステージに立つよりも、誰かをサポートする方が自分に合ってるんじゃないかなと(実際、栞子さんのお姉さんもアイドルをやめて、学校の先生になったのである)、

…そんな悩みを、ふっ切って、

自分のやりたいことに、素直になろう!と気持ちを切り替えてからの、

 

エモーーーショーーン♪

 

と歌うのが結構、泣けるわけですよ。

 

栞子さん役を演じている小泉萌香さんは、今月、舞台版の『パリピ孔明』で、ヒロインのライバルにして親友の久遠七海役も演じられていました。

そして、その舞台の東京公演が上演されたのが、この「聖地」の同じビルにある劇場だったんですよね。

 

ニジガクだと、朝香果林さん推しなんだけども、別のアニメでは小泉さんのキャラも好きだったなーー。

 

そうそう、4月から始まった『にじよん2』を観ていたんですけども、なんか微妙にストーリーがさー…なんて、文句言いながら観てたんですけど(^^;)コラコラ。

 

今週の『にじよん2』第7話は、良かった!

演劇少女で演劇部に所属している、しずくちゃん(※ちなみに愛犬の名前がオフィーリア(笑))が、

オーディションに落ちてしまって、落ち込んでいるのを、嵐珠さんが、あの手この手で励ます!という回。

嵐珠さんは、今まで一匹狼で勢いで生きてきたところがあるので、友達にどう接したらいいかって悩んでいたこともあったんですけどね。

…という前提でまた、このアニメを観ると、おおーと思った。

↑たぶん、来週(金曜?)の放送時間くらいまで観られる…。

 

海に夕陽って、それ、盛り上がるなぁ。

 

…あのお店のクレープ、食べたくなってしまった…。

 

「これは手に入るものなんだから、我慢しなくて無問題ㇻ。

本当の気持ちを隠す必要なんてないのよ」

 

嵐珠さん、名言…。

 

もちろん、特攻服で出てくる回もまあ…あの1話に続きがあったのか(^◇^;)と思ったんですけど。

なんで特攻服で、それ乗る!?

果林さんも乗りたがったあれ、

 

めちゃくちゃ30代半ばになっても似合う人、知ってます(笑)

って、最後は歌謡曲ネタに持っていくな!

 

あちこちジャンルが飛びすぎるブログになっていることをお詫び申し上げます<m(__)m>

 

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

黒柳タピ子

 

 

※そして、アニソンもV系も、まぁまぁ聴いたりするくせに、最近の演歌・歌謡曲の番組で、中途半端に新しい曲が入っているのにツッコミを入れたりなんかする(笑)

 

※今夜は松阪ゆうきさんの番組を観ますよ!

歌合戦の方はキャプテンとか!?