発売日かぶりと、母の日。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

5月8日は松阪ゆうきさんと一条貫太さんの新曲発売!

…って!

なんで同じ日にしたんだーーーー(>_<)

(タピ子の心の叫び…)

 

そう、昨日、新曲おめ!というブログをアップしようとして遅くなってしまったのですが、

 

実は、空港行ってきました(^^)/

 

黄昏の空港で、『黄昏のシルエット』(飛行機大好きエアボーイの松阪ゆうきさんの新曲)をお祝い…と思ったら、もう日がとっぷり暮れてしまいまして…

黄昏ショットは撮れず(^_^;)

 

夜の空港もいいですよね!

スターウォーズジェット!テンション上がる!

 

そういや、以前、この羽田限定どら焼きを買ったのですが、

 

今回、また買ったら、

こんな掛け紙を掛けてくれましたよ!

「お母さんありがとう」のメッセージに、

飛行機のマーク!テンション上がるんじゃないでしょうか!

もし、これからお母さんにプレゼントをお探しの方、ぜひ!

 

いや、きっと、松阪さんのお母さんも、一条さんのお母さんも、息子の新曲、嬉しいと思う…

そう考えると発売日、かぶっちゃったけど…

この時期に、いいプレゼントなのかな…

 

とも思いました…。

 

そして、5月8日は、5(こ)8(エイト)で、声の日、ということで、

アニメのサイトでは、歌声が素敵な人のランキングの記事もあったりしました。

 

…エイトってムリヤリだけどな(^_^;)

 

演歌歌手の方はまず、声に特徴がある(いい声)の人が多いですよね←そこにハマる…ってか沼るっていうか(笑)

 

 

松阪さんのブログ↓新曲発表会、盛り上がってたんだろうなぁ(^^)/

↑ここからMVにも、クマと衝突した記事にも跳べます(笑)

 

 

一条貫太さんの『大漁太鼓』MV。

お魚も貫太さんも飛び跳ねる(笑)

銚子の皆さまが、ご出演されているのも良き♪

 

最近ブログにYouTubeをそのまま貼りつけようとするとエラーが出ちゃうので、いちいちリンクみたいになっちゃいますけど。

くまモンのYouTubeも貼りたいのになぁ←あんまし求められていないか(^_^;)

 

一条さんはこれから月曜の夜(野球中継が無い夜(笑))インスタライブを定期的に配信したいとおっしゃってました。

 

くまモンファンだったから月曜は、くまMondayだったけど、貫太Mondayに変わるな(笑)これから。

 

少し前には、真田ナオキさん(ヤクルトファン)と、一条さん(ベイスターズファン)で、お二人で球場で野球観戦しているインスタライブもやってましたよ!花火が上がって綺麗でした。

 

最近、真田さんをいろんなところで拝見するけど、やっぱコミュ力高い!と思ふ。

 

明日は、そんな真田さんと、歌謡グループはやぶさのお二人がそれぞれソロでご出演!(二見颯一さんもご出演!)される、

徳光和夫さんの「名曲にっぽん」の放送もあります。

5/10 19:00~ BSテレ東

 

大滝ひかるさんの『大阪しぐれ』、こないだバースデーイベントの時に歌ってくださって、すっごく合ってたから楽しみ!

ええーー原田波人さんが、その曲を歌うのー?

彩青さんと、大滝ひかるさんの、あの曲も楽しみ!合ってるかもしれんよ!意外と、ヤマトさんとはまた違った、いいコンビかもしれんよ!

 

演歌の歌番組は、ほとんどBSに移っちゃったけど、

やっぱり、テレビで推しが映ると嬉しい…。

 

昨晩放送された「昭和歌謡パレード」で、田中あいみさんと松阪ゆうきさんの『男と女のラブゲーム』ウケました。

たぶん、松阪さん新曲衣装の上から、少しゆったりしたジャケットを羽織っていらしたのかなー。

なんか、大き目のシルエットもオトナな感じで良かったです!

 

松阪さんの『黄昏のシルエット』は、まばたき禁止(^^)/(笑)なカッコよさ!

最後、振り返ってからの指さし!ツボ!

きっと生歌唱は盛り上がりそう(>_<)

 

田中あいみさんの新曲『私は私』。

「国際線」とか、「搭乗ゲート」という歌詞があるってことは、空港が舞台なのかな。

かっこいですよね。

思わず、スターウォーズジェットを撮りながら、歌いたくなっちゃいました!

 

スターウォーズ、大滝ひかるさんも好きだって、LINEライブの配信の時におっしゃってたよなぁ…。

またインスタライブでも、配信もやってくれたら嬉しいかなー…。

一条さんの流しスタイルもギター弾きこなされていて、すごかった。

 

もちろん、実際にお会いできるイベントもファンとしては嬉しい←どっちなのさ(^_^;)

ファンはなんでも嬉しい(笑)

 

話があちこちして、長くなりましたが、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ここまでの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございました。

 

黒柳タピ子

 

 

※ちなみに5月4日は、スターウォーズの日、だそうです。

 

「May force be with you」(フォースと共にあらんことを)

という名セリフと、May the 4th(5月4日)を、かけているんだとか。