メンタルよわよわ…と、屋上系。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ちょっとブログ、お休みしておりました。

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございます。

 

少し前に食べたおやつ↓

おとうふくんグミ。

 

某バンドマンの方が、つぶやいていて面白そうと思って、

 

ナナさんの方のコンビニで売っていたので買いました。

 

「どうにもならなソーダ味」…。

 

歯ごたえもメンタルもよわよわ…という割にはこの味が、結構、他のものを食べても後味で残っている(^_^;)という。

 

弱っちそうに見えて、存在感がある子みたいな感じでした(笑)

 

 

うーむ。

梅雨が近づいてきているのか蒸し暑い…。

 

こういう時に聴きたくなる、屋上で歌っている系のさわやかMV。

こっちは紅白にもご出場されたナナさま。

だいぶ前の歌ではありますが、青春っぽい感じです。

「フカノウなんて言葉いらない!」という歌詞が好き。

 

で、屋上で歌ってる系で前向きな曲といえば、

今の推しの歌謡グループはやぶささんの『キンキラKING』のMVを貼ろうと思ったわけですよ。

 

そしたら、なんかあの、ワンちゃんのレコード会社時代のMVたちが、もしかしてYouTub○で観られなくなってる?!

 

…いいや、王冠の方のレコード会社で伝説を作ってくれー。そっちでもキンキラKING目指してくれー。王冠だけに。

 

もう一人のメンバーのジョニー・デップさん、元気かなあ。

 

鈴木楽器さんのYouTub○に過去キャンペーンの映像を残してくださっているので、時々、拝見します…。

 

今日のヨーロー堂さんのにも行きたかったなぁ。

 

いっちばん、はじめに行ったのは、また別のレコード屋さんだったんですけど、

そこのキャンペーンも面白かったな…。

 

うっかりそこで、シーデーを買ってしまった時に、追っかけ人生がスタートしたわけです。

 

「作法」もわからぬまま(笑)演歌・歌謡曲ファンになったわけですが、

いろんな応援の仕方があるのも楽しいですよね。

 

ペンライトの電池を入れ替えるのに苦労したけど。

 

もっとオ○さんでもわかる仕様にして欲しい…。

 

はやぶささんのインスタに松阪ゆうきさんが入ったスリーショットがアプされてて、嬉しい。

「合唱バトル」の放送も楽しみにしてます。

 

「ミュージック×」、松阪さんの『恋人よ』、あ、あれ、前に聴いたこともあるなと思ったけど(松阪さん黒髪時代)、また聴けて良かった。松阪さんは歌声が、とにかく、なめらかなんですよね。そこに、マーティ・フリードマンさんのエレキがグイグイ入ってくるバージョンが面白かった。

 

一条貫太さんのインスタライブは最後の方しか拝見できなかったけど、ギターも歌も上手かったなーー。

空大樹さんも途中参加されてました「一条貫太○○者の会」の(笑)

(追。一条さんの中森明◯さん、びっくり!でも、迫力あった!)。

 

はやぶささんもご出演された「ミリオンヒットだよ!全員集合」の放送もあったし…と思って、書こうとして長くなってきちゃったんですけど。

 

後半の最初では、辰巳ゆうとさんが女の子の役をされていて、えーーー、辰巳さんが女の子の役をしても微妙にカッコよすぎないか!?

女の子なら、もっと似合う人がいるのにー、と思ったら、最終的にはサプライズあった(笑)

 

…あー、水樹奈々さんや、おとうふくんグミから話がずいぶんズレてしまった。

&夜分に失礼いたしました。

 

ズレたけど乾杯(^^)/

純情25時。

 

黒柳タピ子