きっかけと、歌の芸と、しばタル。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

3/16(土)に放送された、NHKラジオ第一「真打ち共演」を、「らじる」(聴きのがし)で聴いたんですけど、

 

ギター漫談、タブレット純さんの、

『よせばいいのに』の替え歌シリーズが面白かった。

 

冷奴にソースをかけてしまったけど

あきらめきれずにメソメソ食べている

まずい~♪まずいぃ~♪

よせばいいのに…

 

…ほわほわーーとした癒し系の話し方からの、歌うま!

歌うま!からの、笑えるネタ(笑)

 

美輪明宏さまのモノマネ、すごかった。

いろんな方が美輪サマされているけど、たまに似てなーいという方もいるけど←美輪さまファンだっただけにヘンに厳しい(^_^;)

タブレットさんのヨイトマケはもっと聴きたくなりました!

 

らじるで聴けますでしょうか(16日放送だったから、23日くらいまでかも…)タブレットさん、昇々さんと遊雀さんの間にはさまってご出演されております。

 

このところ推し活やらなんやらで貯めまくっていた録画見てたら、

笑点に「マグナム小林」さんという、タップダンスをしながら、バイオリンを弾かれる芸人さんもご出演されていて、そちらもツボりました。


少し入りの音が大きめかもしれませんので、ご注意ください↓)

 

流行りの「アイドル」も楽しかったかも。

寄席とか出られるのかな。気になる♪

 

 

マグナム小林さんは、立川流に入っての落語家から、バイオリン漫談の芸人さんになり、

タブレット純さんは、よく知られていますが、ムードコーラスグループ「和田弘とマヒナスターズ」に入られてから、ギター漫談の芸人さんになり…と、いうプロフィールですが。

 

この芸でやってみよう!と思い立った瞬間って、どんな感じだったんだろうなぁ…。

なんて、思ったりもしました。

 

音楽ネタの芸人さん、結構好きです。

演歌歌手の方と似ているようで、また違うようで(^^;)

でも、聴いていてなんか元気が出るとか、しみじみするとか、そういうところは共通するところもありそうです。

 

はい、今回の商品はこちらです!

※芸人さんにも間違えられそうなトークをしている、歌謡グループはやぶささん…。

2人になったばかりの頃、コントをやってくれていた時期もあったけどなぁ。

ヤマトさん「あたしが3日3晩、夜だけ寝て、考えたのよー」

 

コントはともかく…。

3月22日は、那須塩原温泉の歌謡ショー。盛り上がりそうですね。

 

 

今回の写真は…

ツマミ系。

 

某居酒屋さんで出て来た、メンチカツに、しば漬タルタルソースがのっかってるのが美味しかった…。

他にも美味しそうなものがいっぱい出てきたはずなのに、これしか撮っていなかった…飲み会あるある。

 

あんまり家ではやらないけど、再現できそうな組み合わせだと、一応撮っておこうと思って撮った(と思われる)←お酒呑んだ自分がよくわからぬ(笑)

 

メニューを考えた人が、タルタルソースに、しば漬を入れよう!と思った瞬間って、何が起きたのだろう(笑)

いや、さっぱりしていて美味しかったけど。

色もピンク色で春らしいですしね。

(後からググってみたら、アジフライに、しばタルをのっけているお店もあって、それも美味しそうでした)。

 

観てると元気が出るショート動画(前にも貼りましたが)。

テツandトモさん好きーー。

松阪ゆうきさん、彩青さんもいいですね。はかまぁーず!

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、お読みいただいた方、ありがとうございました。

 

黒柳テツandタピ子

 

※タブレットさんの豆腐にソースをかけてしまった話は実話みたいで、「信玄餅みたいになるかと思ったんですけどぉ~」って、おっしゃってました。あー、意外なものが美味しくなるパターンはありそうですけどね。