ひゃくまん穀ビールと、シンデレラ。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

今朝は地震があって、びっくり(*_*)

もはや、日本はどこでも安全ではない!

寝る前にケータイ充電しなくてもいっか、なんて軽く思ってからの地震だったから、焦りました。

やっぱり何かあった時の連絡のためもあるし、充電フルにして、普段から備えておかなくちゃ…。

 

ひゃくまん極ビールゲット。

原材料にお米も入っていて、まろやかな味わい!

これ、すっごくおいしかったー!

 

ビーバーという、おかきに合うらしいから、それも入手して、また一緒に呑んでみたいなー♪

 

ビーバーは、八村塁選手がNBAのチームメイトに紹介したのが一時期話題になって、品薄になったというニュースもありましたね。

 

石川の梅酒を買ったよーーという友達も居ました。

梅酒、確かに美味しいのがあるかも♪

 

石川県は、まだまだ大変だと思いますが、少しでも応援になれば…。

 

だいぶ前のことになりますが、

推しの歌謡グループはやぶささんのファンクラブに入って初めてのイベントが、ヤマトさんのバースデーで(ヒカルちゃんのバースデーは間に合わなかった(^_^;))、

その時、同じテーブルだった方が石川県の方からいらしたとお話してました。

あの大きな地震、大丈夫だったかな…。

 

そのイベントはコロナ禍前で、ヤマトさんが自らシェィカーを振ってカクテルを作ってくださって(!)、抽選で何名かの方が飲める…という。

で、うちのテーブルの石川県の方に当たって、

遠くからいらした方に当たって良かったですね、なんてお話しした記憶が…。

 

その時の、ヤマトさんがお作りになったカクテルは「シンデレラ」という名前でした。

「アルコールありでも、なしでもお作りできます」

いちいちカッコよかったじゃんね。

 

いつかの「演歌の花道」でも、ヤマトさんがバーテンぽい役で、水森かおりさんにカクテルを出す場面が出てきたっけ!

コースターの裏に電話番号を書いて渡してくる、怪しげなバーテン(笑)

 

そういうイメージがあってから、駿河ヤマトさんソロデビューの『ズルい男に乾杯!!』とか聴くと、なるほど、そういうイメージなのか?(^_^;)と改めて思いました。

 

テレビにも、もっと出て欲しい~と思うけど、

ファンクラブのイベントもアットホームで楽しかったなぁ。

 

私はたまたま、はやぶささんのファンになってしまったけど(なってしまった(^^;)って…)、

歌手のファンの方、皆さんそれぞれ盛り上がってそうですね。

 

 

ランチタイムにお酒の話で失礼しました(^_^;)

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

黒柳タピ子

 

※今日の松阪ゆうきさんのキャンペーンも、盛り上がるだろうなぁ♪