春アニメ。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ここまでの記事に「いいね」くださった方、ありがとうございます!

 

前回、ちょっと西川さんのことをネタにしたので、今回もアニメネタなんですけども。

 

…いや、西川アニキからすると、ジャンルが違うタイプのアニメ…。

 

時間があったので、東京駅に行ってきました(^^)/

キャラクターストリートにて、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のポップアップストアが!

全員を撮ろうとすると、引きすぎて小さくなってしまふ(^^;)

 

春らしく、和の雰囲気の袴姿の同好会メンバー。

うー、でも、まだ3年生は卒業ではないよね(´;ω;`)

3月21日までです…(って明日か!)

 

推しの果林さんを中心に↓撮る。

果林さんのイメージカラーはロイヤルブルーで、もちろん大好きな色なんですけど、

青×黒×白って、好きな組み合わせ!

ちょっと隠れているんですけど、手には黒い手袋をしてました。

(市川由紀乃さまが『花わずらい』の時にされていたような←突然入る歌謡曲ネタ(^_^;))。

右の彼方ちゃんの薔薇の柄のお着物も可愛い。

…学生時代の友達がこういうの好きそうだったかも…。

 

私が行った日は、せつ菜ちゃん(イメージカラー、スカーレット)のアクスタと、果林さんの和紙ブロマイドが売り切れでした。

 

お、推しが売れているかと思うと嬉しい…。

 

せつ菜ちゃんは元生徒会長で優等生タイプかなーというイメージだったんですけど、今回の袴姿は元気いっぱいで弾けてる感じで、躍動感があって(笑)確かに可愛かったかも…(歌ってる曲がロックテイストで炎がバーンと上がるような曲も多いですけどね。メガネっ子の優等生からのギャップ!)。

 

2,000円以上買うともらえる特製ブロマイドが配布終了になっていたので、あ、早いうちに行けばよかったかなーーーーと思ったんですけど。

「お一人様1日3個まででお願いします」というグッズもあったので、やっぱり、まとめ買いされる方も多かったのかなー←最近いろんなとこで見る個数制限(^◇^;)

 

どしても欲しいと思うグッズだけ、1個買いました。

そのうち、写真撮ろっと♪←可愛すぎて、「開封の儀」を執り行えずにおります(笑)

 

璃奈ちゃんの黒ネコ耳がゴスで反則的に可愛いんだけど、

しずくちゃんや、歩夢さんが、割と正統派の着こなしで(あんまりフリルとかも挟まず)、それもそれで清楚でいいかもと思いました。

 

春らんまん、な感じですね。

 

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 春を感じる時…

 

新しいアニメのシリーズが始まる時(^◇^;)

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、4月からミニアニメ『にじよん2』が放送されるようです!

うーむ、映画は「完結編…」とか言っているけど…完結しちゃうんだろうか…。

普通に30分アニメを作って放送して欲しかった気もするけど…。

 

演歌・歌謡曲の番組を(BS多し…地上波増やしてくれぃ…)追っかけてたら、ニジガクもBS11で1期が再放送されていたのを見つけてしまって、また観てしまったりしています(^_^;)

 1期の終わりちょい前の回がシリアスなので、そこはスルーしたいような…。とはいえ、

歩夢さん、よく乗り越えたよ←ネタバレ。

 

9話が果林さん主役回でオススメなんです(!)が、

桜坂しずくちゃん主役回もミュージカル好きとしては捨てがたい。ということで。

(そう、ソロアイドルというコンセプトなんで、全員が一回は主役になる回があるのがいいんですよ)。

 

この春の雨も多い季節に、歌唱シーンを🎬

今日も雨風強かった( ゚Д゚)

 

 

前からハマってた『黒執事』は「寄宿学校編」がスタート!楽しみ!きっとダークな感じだけども(^_^;)

 

…さて、たまっている『薬屋のひとりごと』を見なくちゃ…

 

タピ子のひとりごとにお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

黒柳タピ子

 

※桜坂しずくちゃんのワンちゃんのお名前が、シェイクスピアのあの作品の登場人物なので、演劇好きとしては、そこもツボです笑