パイナポーと晴の輔さんと、寒川神社。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

立川晴の輔さん、『笑点』新メンバーおめでとう!

 

志の輔師匠の面白さも兼ね備えつつ、嫌味がなくて爽やかな芸風ですね。

…一之輔さんも頭良さそうだけど、ニヒルなキャラだから(^_^;)←本当のところは一之輔さんは毒舌だとしても、そんなに腹黒そうでもないけども…。

晴の輔さんみたいな、素直そうなキャラの人があんまり今までいなかったから、良かったかも(^^)/

若手大喜利の時から、キラっと光ってました。

 

思えば、宮治さんも、一之輔さんも、そして、今回メンバーになった晴の輔さんも、他の人の意見をいったん受け止めて面白くする能力があるもんなぁ。

それは、たい平師匠や、昇太師匠、小遊三師匠も、その元祖的なとこあるけど!

 

小遊三さんの「オレ、ベテランだぞ!」連発にウケる(笑)

 

なんとなく、いいバランスになったかもしれない!

木久扇師匠は抜けてしまったけど、

晴の輔さん「ラーメンの薄いのってことで!」

 

いや、これからはどんどん味を出していってください!

 

 

晴の輔さんのお着物が「鳥の子色」(うすい黄色)に決まったということで、お祝いに…

…お祝いというより、ただ単に呑みたかっただけだろう…という。

 

オリオンビールのところが出しているパインの缶チューハイ。

フルーティーで美味しかった!

香料無添加ということで、パインの味がしっかりするんだけど、甘ったるくない!

 

沖縄大好きなハイブリッドシンガー松阪ゆうきさんにも、ワインが苦そうだから飲んでないという原田波人さんにもおススメ?かもしれない。

 

ここまでの記事に「いいね」くださった方、読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

黒柳亭タピ子

 

※宮治さんが「変な家」というお題でおっしゃっていた、「屋根の上にバイオリン弾きが住んでいて、地下に怪人が住んでいるミュージカルな家」…それ、いいかも?!

 

※林家たい平師匠が自己紹介の時におっしゃっていた「チャリ亭」、すごくいい企画だと思います!

 

※晴の輔さんのウィキペディ○を見ていたら、寒川神社さんでカウントダウンをしたことがあるって書いてあったけど、

寒川神社といえば、歌謡グループはやぶさからソロデビューした大滝ひかるさんのCDジャケット撮影協力の場所だなーと思って。ご利益ある場所なんではないか!?