ポカポカの魔法。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

(ちょっと前回のブログに続きますが)

ニジガクの3枚目のフォトフレーム、

誰だったでせうか?

 

マリリンが指差している、これ(笑)

実は、エマ・ヴェルデさんでした。

ヴェルデは緑という意味だったから、芝生のところがあったら写真撮りたいなぁと思ったら、こんなとこがあったので。

ODAIBAのAのとこ(夜ならライトアップしてもっと映えるかもしれない☆)

…実は帰宅してから、もう一回、1期第5話『今しかできないことを』(エマちゃん主役回)観ちゃいまして。

 

エマちゃんはスイスからの留学生という設定なのですが、

「日本に来たら、これが食べたかったの!」

って、学食で、いきなり「卵かけご飯」(!)を食べ始めるのに、大ウケ(笑)

 

でも、ちょっと深いなーと思ったのが、

 

「人の心をポカポカにしたい!」

というセリフを、エマちゃんが連発していて…

 

何かと最近、サツバツとしたニュースも多い世の中で、意外にこの言葉、沁みました。

 

身近な人でも、ちょっと会った人でも、相手の気持ちをポカポカにするようなことができたら、嬉しいかもしれない。

 

夏だから暑いって?(^^;)

いや、どんな季節でも、心の温かさは嬉しい。

 

第5話を改めて観ると、大詰めの場面、

エマちゃんのポカポカパワーで、クールな果林さまも、まさかのキャラ崩壊!?

のあたり、

なんか、『ア●と雪の女王』を思い出したのでした…。

 

そういや、エマちゃん、三つ編みだし、ヨーロッパのおとぎ話に出てくるような衣装といい、ア●とキャラかぶって…たりしないか(^^;)

 

とりあえず、エマちゃんは、スイスから留学してきたという設定なので、

 

これからこのフレームをしばらく持ち歩いて、

日本国内のイイトコとか美味しい物を見つけたら、エマっちと一緒に写真撮ろうと思います!

 

卵かけご飯とか!(笑)

 

…なかなか海外旅行まだ行けないかもー

 

でも、わたくし的には、演歌・歌謡曲も、くまモンも、アニメも好き(昔は宝塚もV系バンドも歌舞伎も落語も好き)だったんで。

 

ぜんぜん、日本の中に居て楽しいですけれども(^_^)

 

うちの中に居ても楽しいですけども。

 

たまには「緑」を求めて、出かけてみますかね(^^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前回までの記事に「いいね!」くださった方、ありがとうございました☆

 

 

追1)今日の『うたコン』で水森かおりさんと水樹奈々さんが『月がとっても青いから』歌われていたのを聴いて感動――あ、録画しておけばよかたーーー(>_<)

 

追2)「緑」というと、はやぶさの三人目のショウヤさんのことも思い出します(>_<)

 

追3)中条きよしさんが当選したのには、歌謡曲ファンだけに「うそぉぉーーー」と思いました…(>_<)