札幌へ行きたしと思へども…? | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

毎日暑いですねぇ。

しかし、暑くなると、ビールが格段に美味しくなりますよね。

※個人の感想です。

 

そして、やっぱ、ビールはキンキンに冷えているものが一番ですよね。

 

ビールは買ってきて、すぐ飲まないタイプでした。

前の日から、冷やしておくのが鉄則!

と思っていて。

でも、こういう方法なら!

と、教えてくれた方が居て。

 

スーパーで缶ビールを買って帰ってくる時に、

スーパーによっては、お肉やお魚、アイスなどを持って帰る用に、保冷材や氷が置いてあると思うんですけど、

その保冷材や氷を缶ビールの周りに入れて、しっかり冷やしながら帰ると、

そうすると、家に帰る頃にはキンキンに冷えていると。

 

まぁ、お店や他のお客さんが困るくらい、どっさり持って帰るわけにはいきませんので適量がベストですが。

確かに、自由に持って帰れる氷とか保冷材が置いてあるスーパー多いですもんね。

 

キンキンキン、キンキラKING♪(ちょいちょい入れる、はやぶさの歌ネタ(^^;))

 

ビール党にはキンキン派の他に、もう一つ、派閥があると思うのですが。

 

泡が命派!

ぷっくりした泡を、こんもりと立てたい。

 

恵比寿にあるビール記念館の地下に、ビールが飲める場所があって、コロナ前はよく行っていたのですが、そこで注いでもらうビールの泡が、クリーミーでものすごく美味しかった。

(名人ぽい人が注いでくれると、ひときわ美味しかった)。

 

うーん、そういうビールの泡って、自分で注いでも難しいだろうなぁ…と思っていたら、

 

じゃん!

これ、もらいました。

缶の側面に外から当てて、グラスに注ぐだけなんです!

 

プレミアムモ●ツ用らしいんですけど、あいにく、別のビールがあったので、

試してみたら、泡が細かく立って、クリーミーで、なおかつ、こんもり。

(あ、グラスの写真も撮ればよかったんですけど、いつの間にか、飲んでました。どこのどいつだーい、あたしだよ。にしおかタピ子)

 

キンキンに冷えたビールで、このサーバーで注いだら、もう、派閥もビール会社も超えて、途轍もなく美味しいビールになりました。

 

(ちなみに、また別の第三のビール的なものでもやってみたら、一段と美味しくなりました)。

 

…今度はちゃんとプレモ●で注いでみます。

 

札幌へ行きたしと思へども、札幌はあまりに遠し、せめてはサッポロと名の付くビールを、きままに飲んでみん。

 

…はやぶささんと、辰己ゆうとさんと、パク・ジュニョンさんの北海道のコンサート、行きたかったなぁー。

そのうち配信もあるようなので、ビール頂きながら拝見しようかな♪

 

今夜もKP。

 

乾杯または黒柳ピ子。

 

※うまいビールは二十歳から♪