ロンドンの思い出の品と、歩夢ちゃん。 | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

ニジガク(『虹ヶ咲スクールアイドル同好会』の聖地でもらえる)フォトフレーム、2枚目は上原歩夢ちゃんでした。

平野歩夢さんではありません(って(^^;))

(意外に歩夢、いい名前ですね?カワイイにもカッコイイにも使える名前で)。

 

ゲット1枚目が仲良しの侑ちゃんだったから、侑ちゃんが歩夢ちゃんを呼んだ?のでしょうか。

 

歩夢ちゃんは、アニメ2期のラストでロンドンへ留学!

…ということで、うちにあったロンドンの思い出の品、

イギリスの航空会社ブリティッシュ・エアウェイズのテディベア(今の季節には暑苦しい格好ですが、一応パイロットらしいです…)と、

シャーロック・ホームズの記念館で買った、「ベイカー街」のマグネットとパシャリ。

微妙にクマが大きかった(^^;)

次にまた、もしロンドンに行けることがあったら、この歩夢ちゃんのフォトフレーム持って行って風景と撮ろうっと(いつになることやら…)。

 

昔から、ロンドンが出てくる作品が好きで、

『シャーロック・ホームズの冒険』(NHKで放送されていたジェレミー・ブレッドさん主演のもの)も観ていたし、少し前のベネディクト・カンバーバッチさんの『SHERLOCK』も面白かったーーー。

ホームズが唯一恋する(?)謎の女性、アイリーン・アドラーがなかなか大胆でしたが(^^;)

あ、また脱線しかけてる…。

 

そして、『黒執事』もロンドン・イギリスが舞台だし、

また、マニアックになりますが(いや、これもアニメ化されたからご覧になっている方もいらっしゃるはず…)

『ミラクル☆ガールズ』という双子の姉妹の話にも、妹の「みかげ」が恋する先輩がロンドンに留学するという設定で出てくるんですよね。

 

英国で、アフタヌーンティーもやってみたかったなぁ。

今、「ヌン活」、日本でも流行っているみたいですけどね。

カラオケのパセ●さんのHP見たら、推しの色のアフタヌーンティーのセットを作れますっていう企画が出ていた。

日本の推し活文化と、英国の伝統が華麗に融合?(笑)

 

ということで、なにかと好きな作品がロンドンに関係していたのですが、

まさかのお台●が舞台のはずの、ニジガクでもロンドンが出てきたのにビックリ(^^)/

 

ニジガクで歩夢ちゃんが、1期の最初の頃、

もう年齢的に「おねえさん」になったから、いつまでも「カワイイものや、お洋服」に、ときめいてはいけないのだろうか…って悩む場面が出てくるんですけど、その気持ち分かります…。

 

たぶん、今の時代、アフタヌーンティーや、スイーツや、インスタ映えするものが流行るのも、みんな「ときめく」ものを求めているからなんじゃないかな。

 

作家の宇野千代先生だって70代でも振り袖をお召しになっていらしたようですし…。

好きな服を着たっていい!(まぁ、なにか「工夫」と「自信」があれば…)。

 

その人によって「カワイイ」の概念は違う。そして、それを追求してよいと。きゃりーぱみゅぱみゅさんのPVを手掛けた増田セバスチャン氏もおっしゃっていた。

 

中須かすみちゃんも「歩夢先輩のカワイイは、かすみんのカワイイと違うかもしれないど、それでいい!」って気付いた時に、またパワーアップした感じでしたもんね(笑)←かろうじて、ニジガクネタに戻る。

 

(実はニジガクの3枚目のフォトフレームもゲット完了(^^)/誰のだったでせうか?)

 

どこの世界でも、コロナがおさまって、悲しいことも起こらない、

平和な世の中になりますように。