ゴキゲンとり | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

最近、自分で自分のゴキゲンをうまく取れず

何かあるといとも簡単にバランスを崩してしまって

空回り からの 自己嫌悪。

あれもこれもうまく行かないなー。


そんなときもある

永遠に続くわけではない

そう自分にエールを送りつつ。

 

ほとほと疲れたよ。

モフらせとくれ、パトラッシュ。

 

 

気分転換にスマホの壁紙を変えてみた。


 

仕事中、移動中、ふとした瞬間

スマホの真っ黒画面をタップして

この写真が目に飛び込んで来たとき

ほんのちょっとだけど、でも確実に

自分の気分がアガることに気付く。

 

 

イスタンブールの春

スルタンアフメット路地裏散策中に

見つけた景色。
 

どの道をどう行ってここに辿り着いたのか

今はもう覚えていない。

 

アーモンド?の花越しのブルーモスク。

 

はぁ・・・

我ながら愛するトルコに関しては

いい写真撮るよねぇ。

 

 

東京では

もうすぐ桜が咲く季節。

 

 

増上寺では、ちらほら開花していたよ。

 

珍しい光景に居合わせたものだ

と眺めていたけれど

3.11地震発生時刻に合わせて?鐘の音が。

 

 

増上寺を抜けたところの

この角度からの東京タワーもアガる。

 

 

 

コーヒーを求めてたまたま行きついた

HARIO CAFEも良かったな~。

 

 

店内では

HARIOのガラス製アクセサリー販売もされていて

美しかったなぁ。


他にもお店があるみたいだから

今度ゆっくりチェックしてみよう!

 

 
このサイト↑を見てたら
なんだかウキウキしてきたよ。


動けば何かしら発見があって
そうすると多かれ少なかれ心も動く。

自分のゴキゲン取るって
こういうことの積み重ねだよね。