『ちきゅうラジオ』トルコてんこもり!裏話 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

先週末、なんとか無事に

初のラジオ生出演を終えました!

 

聴いてくださったみなさま

お便り送ってくださったみなさま

ありがとうございました!!

 

4/14(日)20時まで

公式HPにて聴き逃し配信があるので

 

聴きそびれた!という方や

おかわり“トルコてんこもり”希望!wな方は

そちらからどうぞ。

 

ちなみに私はなんか怖くって

まだ音源を聴けていません。

配信終わるまでに聴こうとは思うけど

なんか・・・なかなか・・・w

 

以下、家族・友人からの主な感想

 

・貫禄ある喋り!

・いつもと変わらなさ過ぎる!

・トルコ愛炸裂!

・緊張しないの?

・語り足りないでしょ?

・声が特徴あるwからラジオ向き!

 

オブラートに包む派の感想は

・ゆっくりはっきりで、聴きやすかった!

・堂々と話してて感心!

 

などのお言葉を頂戴しました。

 

 

アワアワ喋ってしまった箇所も

少なくないイメージだったんだけど

そんな風に伝わったのか~。

貫禄ってwと、笑いました。

 

もちろんキンチョーしてたけど

それ以上に、トルコ愛♡とラジオ愛♡が勝って

とっても楽しく、あっという間の2時間でした!

 

 

 

イスタンブールから生中継してくれた

私の仲良し、いづちゃん!

中継の出だしサイコーで(聴いてみてw)

思わずスタジオで失笑爆笑したよ。

 

恥ずかしさに負けず、ひとりでよくやったw

あなたのそゆとこ大好きよ♡

 

 

 

 

HPでは、私がSNS等で紹介した写真も

使ってくださいました!

 

 

今回、お声掛けいただいてから

本番当日を迎えるまでのあいだ

構成の段階から

微力ながらお手伝いをさせていただき

 

イチ聞かれたら、ジュウ答えてしまう

このどうにも抑えられない情熱wが

アチチ過ぎて

 

時に、私からの情報が多過ぎるあまり

ディレクターさんが頭を抱えることに

なってしまったり・・・。

 

でも、なにより嬉しかったのは

ディレクターさんが、私が発信するアレコレを

かなり読み込んでくださって

 

さらには、知れば知るほど

トルコの!というか、イスタンブールの!

魅力がヤバ過ぎるぅぅぅー!!!

と、なってしまったこと♡

 

ディレクターさんの『トルコてんこもり!』

への情熱がアチチなのが嬉しくって

さらに余計な情報をたくさん伝える私。

そう、これって悪循環w

 

 

 

本番直前、控室にてポッツーン。

手持ち無沙汰で記念撮影。

 

 

本番前夜の最終電話MTG後

急に不安になり出した私。←遅

 

話す内容をちゃんと

喋ってる風な文章にして

一度書き出してみよう!と。←遅

 

いただいた進行表とは別に

夜なべして自分専用カンペを作り

実は本番中も目の前に置きつつ

チラ見していました。

 

キンチョーで頭が真っ白になってしまった際も

ちゃんと目に文字が入って来るよう

フォントはでっかくサイズ14で!

キーワードとなる言葉にはマーカー引いて!

 

これを見たディレクターさん

「tapiさんも、真面目よのぉ・・・(遠い目)」

でした。笑

 

えぇ、おかげさまで

クソがつくレベルの真面目!でしてね。

トルコに5年住んでも

治りませんでしたー♪アハ。

 

 

実は放送当日は

私のパパちゃんの誕生日でして

ラジオLOVER一家の長の誕生日に

ラジオ生出演できるとは!

なんたる運命☆キラリーンだったのです。

 

毎日、家でも移動中にも

ラジオを欠かさないパパちゃん。

(お風呂でラジオはパパちゃんから教わった♪)

 

「人生でこんなに緊張しながら

ラジオを聴いたことはない!」

と言っておりました。

 

さらに、実は以前より

ちきゅうラジオのリスナーだったという

ママちゃん。

(キッチンでラジオはママちゃんから教わった♪)

 

娘(あたくし♡)がトルコにいるあいだ

「世界をラジオで結ぶ」がテーマの

ちきゅうラジオを感慨深く聴いていたそうな。

 

泣けるでないかい!

 

さらには、もちろんラジオLOVERな姉と

これまたラジオ党な姉の旦那様も

私の出演を喜び、感想を寄せてくれました♪

 

 

実際、番組でどんなことを紹介したのかを

地球の歩き方ブログにしたためましたので

よかったらそちらも見てねーん。

 

▼地球の歩き方/イスタンブール2特派員(tapistanbul)

ちきゅうラジオ「トルコてんこもり」ネット配信中!

 

 

ご愛読ありがとうございます!

↓ポチッと押すとランキングに反映します。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村