トルコマンガ、タダ読みできます。 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

 

全部じゃないよ~、1話だけ♪

 

©市川ラク/KADOKAWA刊

 

 

イスタンブール在住のマンガ家市川ラクちゃんが連載中の

『わたし今、トルコです。』が無料公開中~!

 

 

 

 

カフェにて執筆中のラクちゃん。

 

人生で初めてマンガ家ってひとに出会ったし

人生で初めてマンガ家がマンガ描いてるとこみたけど

感想としては

「よく腱鞘炎にならないね。」

「それ、どこかの工程を省くことはできないのですか?」

っていう。

 

いやぁ、ほんっと大変そうなんだってば!!!

同じ絵を、一体何回描くんですか?!っていう。

 

私、全くエゴコロってやつがないから

ラクちゃんがシャシャシャーって描いてるのを見てると

感心!感激!なわけであります。

 

素直な感想を述べていると、必ずや

「tapiさんの発言って、ほんとマンガを知らない人の発言ですよね。」

って苦笑されます、市川センセイに。

 

仕方ない、おっしゃる通りだ。

私が知ってるのは矢沢あいくらいだ。笑

『天使なんかじゃない』世代ですのー。

あらっ、歳がバレちゃうかちらん。

 

天ないがバイブルで、そこから読み漁ったよね。

矢沢あいさんのマンガは制覇したと思う。

あー、NANAの続き・・・どうなるんだろう。

私がトルコにいる間に、連載再開されたりしてます?!

 

いまだに毎年8月10日になると

「あ、ハト・・・天使の日だ!翠ちゅわーん♡」

とか思ったりしてます。

 

 

ま!要は!!!

すごい、すごいんだぁ。マンガ家って。

(ハマッたマンガは、矢沢あいシリーズくらい。

知ってるマンガ家は、市川ラクだけ。ですが。)

 

そんなこんなで、ラクちゃんの無料公開マンガ情報は

地歩きブログよりご確認あーれ。

 

 

▼地球の歩き方/イスタンブール2特派員ブログ

無料公開!トルコ生活エッセイ漫画『わたし今、トルコです。』


市川ラクちゃんSNS情報

*Instagram https://www.instagram.com/raku_ichikawa/ 
*Twitter https://twitter.com/raku_ichikawa

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ