兄妹愛が沁みるったらありゃしない。 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!






太陽、歪んじゃってっし!雲、とっ散らかってっし!!
なんだか荒れた感じがイイ味出てた、本日のサンセット部活動。

だんだん雲までもが
空飛ぶカモメちゃんに見えて来やしませんか?



話はすっかり変わりまして。

私、ヒトサマのお誕生日ってのを結構覚えてる方で
学生時代からずっと、かなりたくさんの人たちのお誕生日を
毎年まいとし、スケジュール帳に書き込んでおりました。

直筆のお誕生日カードを郵送するのにハマったりした時期もあったり。
我ながら・・・なんてマメなんだっ!
いやぁ~、いい友達だなっ!爆

それがですよ。
ここ数年は、同一人物ですか?ってくらい
「あ、誕生日?オメデト~!」くらいのノリですが。笑

もうさ、生きてるだけで丸儲け!の“いまるちゃん”状態なもんで。
誕生日ってやつに対するこだわり?が
すっかりなくなってしまいました。。。

なので、SNSを見て気づかない限り
お祝いのタイミングを逃してしまう・・・なんてことが
ここ数年、頻発しております。エヘヘ。

きっとこれがまた
母親になったりすると(そんな日は来るのかちら?)
すんごい勢いでこだわり出すんでしょうけどね。
もちろん自分のではなく、こどもの誕生日ね。






そんな中
先日、とある人のお誕生日でした。

学生時代に妹のように可愛がってもらってた
オモシロオカシイお兄ちゃんみたいな人。

卒業してからは、すっかり疎遠なんだけど
このお兄ちゃんの誕生日は
いまだに忘れずに、毎年タイミングを逃さずに
「あ!今日、誕生日だ!!」って、思い出すの。

すごいよね。

今年ももれなく「あっ!!!」って思い出して
メッセージしてみたら。


すっごい意外な返信が来て。
何か心にグサッと突き刺さる言葉があってね。

「いつもSNSで見ると、心配で心配で“いいね”が押し辛いです。」って。

でも、私が元気に楽しいトルコライフを送っていることも
分かってくれていたので、ホッとしたけれど。

まさか、年に一度
「おめでとう!」 『ありがとう!』 のやりとりのみで
最後に会ったのは・・・思い出せないほど昔?!ってな人が
私のアップを見て、そんな風に感じているだんて。

って、なんかすごい衝撃的だったんだぁ。


今日も私は
最高に気持ちのいい気候にテンションがあがって
店員さんにトルコ語褒められてイイ気になって
美しいサンセットを見て心洗われて
カフェのソファ席で
当たり前のように昼寝してる野良猫を愛でて癒されて。

平和で穏やかな生活を送っているのに。

でも、やっぱ・・・
心配させちゃってるんだよね。ショボン。

心配されてるうちが華!
ってのもあるのかも知れないけど。 ←あまのじゃくw

あんまり心配を掛けないよう
いろんな意味で、安心させられるようにしないとねっ。

兄妹愛・・・心にズゥーンと沁みました。
ありがとーぅ!お兄ちゃま!!
また来年も覚えていられますようにっ♪


ご愛読ありがとうございます。

下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村