トルコでLINE。 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!


かれこれ1ヶ月前くらいですかねー?

初めてTVでこのCMを見たとき、オクチあんぐり!







トルコでLINEのCMやっとるがなー!!!!!

しかも、ご当地バージョンでんがなー!!!!!


花より男子に引き続き、

ココはドコ?ワタシはダァレ??状態でございます。



調べてみたら、今やLINEは世界中に広まってるんですね。

ユーザーは驚愕の2億人!におくにん?それってどんくらい???笑

ってくらい、びっくりなユーザー数ですね。はぁ、すごい。


トルコに来て、私はLINEをはじめとするSNSサービスの存在のありがたみを感じることが多いです。

日本のみんなと、距離を感じずにリアルタイムでやり取りできる。

これって、すっごい心の支えだったりするんです。


それに何より、携帯電話が闇に葬られても(そんなこともあったよねー)連絡先を聞き直さなくても

新しい携帯電話にアプリさえ入れれば即復活★

ありがた過ぎて涙ちょちょぎれー!


そんなわけで、トルコでもLINEが爆発的人気となるのか?乞うご期待!なのであーる。

私の予想では、現状、トルコ人の携帯利用方法やら携帯利用プラン内容やらを見ていると

ドンピシャビンゴ!!!って感じではないような気がしますが。


同じスマートフォンタイプの携帯電話を使っていても、利用方法や契約内容が日本とは全然違って

そーゆう“違い”も、異国ならではで面白いですなっ。

語り出したら止まらなそうなので、そのことについては、またに機会にでもー。





トルコで美味しいスイカを食べながら、ランキングに参加中♪

スイカアイコン↓↓↓クリックして、応援してねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ