怒涛の1ヶ月⑨ | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

もうちょっとだけ続きます。お付き合いくださってるかた、ありがとうございます😊


父が亡くなったあと、わたしは看護師さんと一緒にエンゼルケアをし、父を仕事着に着替えさせました。

体調が悪くなる直前まで仕事していた父は、きっと仕事着で帰りたいだろうなあ、と思ったのです昇天


父のエンゼルケアをしている間に、母に葬儀社に連絡してもらいました。すると、亡くなる人が多かったらしく断られてしまったのです。どうしよう?と悩んでたら、叔父が遠い親類に葬儀社の方がいたことに気づき連絡。なんとか葬儀社が決まりました。病院の皆様に見送られ、葬儀社へと移動しました。


葬儀場に着いたのは夜中。頭がボーっとする中、葬儀社の方との話し合いが始まりました。

驚いたことに亡くなる人が12月から多いらしく、火葬の予約が取れるのは5日後になるとのこと。えーびっくりマークそんなことあるんや?驚きとびっくりしました。


数日間、葬儀社の安置所で父と過ごすことになりました。


そして、葬式にかかるお値段に驚愕することになるのです…


続く。(次は葬式に関するお金の話メインです不安