セブンイレブンで売ってた「世界の名銃100丁」 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



別にガンマニアでもなければサバゲー愛好家でもないんですが・・・

こんな本がセブンイレブンに売ってるというw
よく分かんないノリでタバコ買うついでに購入してしまいましたよ

本の紹介は↓

世界の名銃を厳選し、100の拳銃、マシンガン、機関銃を紹介します。
アメリカの名銃、ドイツの名銃、ヨーロッパ・ロシア・中東の名銃、また映画に登場する名銃や、
第二次世界大戦で使われた名銃、西部開拓時代の名銃も含め幅広く紹介しています。
また、実在のガンマンベスト10、歴史的に有名な暗殺事件に使われた「凶銃」やラスベガスのマフィア博物館探訪などコラムも満載。
オールカラー208ページ。

※ネット情報より

男の子ってのは何でか銃が好きですよね、実際に子供の玩具としての銃は未だに売ってますし、今では規制があるようですが僕らの小学校・中学校時代は普通にB・B弾の「エアガン」とか「ガス銃」、裕福な家庭の子は電動のマシンガンとか持ってましたからね

後はアニメや映画

シティハンターでは冴羽獠のコルトパイソン、ルパン三世はワルサーP38、次元はコンバットマグナムから始まり、ダーティハリーは44マグナムとか、好きで見ている作品の登場人物が使う武器が実際に存在するんだと認識したり

銃火器がバンバン出てくるターミネーターやダイ・ハード、ランボーやらリーサル・ウェポンなんかのアクション映画が頻繁にテレビでやってましたからね

加えて言うならゲームの分野でもメタルギアソリッドとかコールオブデューティ?

特にメタルギアシリーズは大好きで、多数の実在の武器が登場し、それを自分で選んで使えるわけですから・・・嫌でも銃に対する造詣が深まってしまうわけです

そんな訳でか世代的にこんな本が売ってるとつい目が行っちゃうんですねw

本を読んだ感想としても、前述の映画の話や自分の子供の頃からの地味な知識を補填して「そうだったんだ〜」と思う感じではなかなか楽しめる本でしたが、内容どうこうと言うよりはネタとして楽しめる「遊び」的な要素の方が大きいですかね?

試しに店のカウンターにさり気なく置いといたら、案の定手を伸ばす男子が多くて

やっぱり男ってこんなもんだよなって面白がっておりますw