喫茶 花壇さん 〜桜木町に行ったら〜 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



桜木町から野毛ちかみちを降りてぴおシティを奥へと進んだ所にある喫茶店「花壇」さん

20年近く前にこの辺で働いていた頃によくお邪魔したお店で、いわゆる昔ながらの喫茶店

朝出勤して朝礼と事務仕事を終えてちょっと早めのお昼ご飯(当時はどちらかと言うと遅めの朝ご飯でしたが・・・)でお世話になりましたね

今回は奥様と「ハン・ソロ」の映画を見に行く際に寄らせてもらいました


今は分煙で入口側が禁煙、奥側が喫煙席になってますが、食事も出来てコーヒー飲みながらタバコが吸える喫煙者にはありがたいお店ですね

天井のヤニ汚れと空調周りの汚れに歴史を感じます


システム的には食券を買って、カウンターで注文

出来上がると番号で呼んでくれるので、カウンターまで自分で取りに行く流れです

番号札の年季の入り方も素敵ですね


いつもの「ホットコンビーフサンド」

だいたいコレをいただいてます。
カレーとかナポリタンチックなパスタ等の喫茶店メニューもありますが、なんだかんだでこのホットコンビーフサンドを20年間に渡り毎回頼んでます

昔は細切りの千切りキャベツが入っていたような気がしますがや今はチーズとコンビーフのみになってますね


食べた後にホットコーヒー

いつもはブラック派なんですが、こちらでいただくと何でかお砂糖とミルクを入れたくなるというマジックがあります

個人的にスタバとかタリーズみたいなオシャレ系今どきカフェみたいのが苦手でw

なんだかんだで、みなとみらい近辺に来てお茶とか休憩ってなるとこちらに来ちゃいます

ぴおシティの中の飲み屋さんも野毛みたいに昔とは客層や空気感が変わってしまいましたが、ここは割と20年前から変わらない落ち着く憩いの場所ですね