山崎 LIMITED EDITION 2022 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



すげーボトルが来た!

山崎のLIMIT EDEDITIONの2022年ボトル

こちらはお店で入荷してのではなく、貸し切りパーティで持ち込まれたボトルなんで一般販売はしておりませんが・・・

っつーか、こんなモノを店で出したら1杯いくらになるんだ!ってレベルのボトルなんで、そもそも取り扱いはしませんし、仮に手に入っても僕のコレクションになりますねw

そんなこちらの山崎

お客様は「抽選で当たった」と言う事で、定価で手に入ったそうで、何ともラッキーですね!

持ち込み当日は15名様のご来店だったんで、中身は一瞬で無くなりましたが・・・

それでも「持込みで申し訳ないんで、マスター最初に飲んで下さい」と、何とも素晴しいお心遣い!

ありがたく口開けの1杯をストレートでいただきましたが

上質なお味です

ブランドの紹介では↓

「山崎」ブランドとして初めてミズナラ新樽熟成のモルト原酒を使用しました。12年以上熟成のミズナラ新樽原酒を贅沢に使用し、丁寧にブレンドしました。 甘酸っぱさとともに伸びやか。滑らかで厚みのある味わい。心地よいスパイシーな余韻。

とありますが

山崎特有の口当たりの軽快さが落ち着いた感じになっており、ノンエイジと比べると味わいが深いんですが、美味しいながらもアルコール感が少なく、薫りもとても良いのでぐびっと行けちゃいました
※個人の感想です

今となっては通常の山崎・白州すら入荷出来ないのに、ネットでは3倍近い値段で売られてるという悲しい状況が続いている中で、久しぶりに美味しい日本のモルトをいただけました

ご馳走様でございます!