久しぶりの温泉旅行、伊豆高原の「きらの里」とミニクーパーの故障 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



温泉が好きです、伊豆が大好きです

なので、昔はよく小旅行をしに行っていたのですが

結婚し子供が生まれ〜そろそろ行けるかな?なんて時分でコロナと・・・

なのでいわゆる「温泉宿に泊まる」という旅行は6年振りになってしまいました・・・



今回は初めて子供も一緒という事で、何処にしようかなと考え「きらの里」さんへ

こちらは里山の中の村みたいなコンセプトで、敷地内に田んぼや小川なんかもあり、子供も楽しいかな?なんて思ったんですが

10年ちょっと前に以前伺った時より宿が増築されていて・・・ちょっとイメージ変わってました



天気も小雨が降ったり止んだりと、少し微妙な感じでしたが、息子も初めての温泉やら、チェックイン前に立ち寄った伊豆グランパル公園やらで楽しんでいたみたいで良かったです

帰りは「iZoo」という爬虫類動物園に寄り、のんびり伊豆

観光して帰ろうと思ったんですが、天城越えしているあたりのトンネル内で車のヘッドライトが点かなくなるというトラブル発生(泣)

スイッチ内部のカプラーが抜けたと思わしき状態に、その場で修復できず、暗くなる前に帰ろうとの苦渋の決断を強いられ

夕方前には横浜に帰還・・・


翌日ガレージモーリスさんで修理してもらいましたが、やはり配線とスイッチの接合部のトラブルで、スイッチを新品に交換していただき、無事に終了

慌ただしかったですか、久しぶりの温泉でリフレッシュ出しましたー