ミニクーパー、車検上がり2日目でウィンカーが折られる(泣) | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



今回も無事に車検が終わり帰ってきたミニクーパー

特に大きな問題もなく点検・補修作業も割と早かったんで、兼ねてから奥様が運転の練習をしたいと言う事で「じゃあ乗ってみれば」と

一応マニュアルの免許は持っているとのことですが、マニュアル車の運転は約20年ぶりとのことで

車通りの少ない僕の実家の近くの都筑区の畑地帯でと向かったんですが・・・

やっぱり駄目でしたw

クラッチ操作は思ったより美味かったんですが、車の運転自体が久しぶりなこともあり、慣れないマニュアル車の操作に悪戦苦闘といった感じ

きっと力んでたんでしょうね、レバー式のギアを操作するかの如くウィンカーを握って動かしてたせいか・・・

折れました(泣)

結果ウィンカー点灯しなくなり、前後の窓に「ウィンカー故障車運搬中」と張り紙をして、手動のサインで家まで運転して帰り

因みに初めてやりましたよ、手で曲がりますの合図w




翌日、ガレージモーリスさんに電話して修理へ

ここでも保土ケ谷から目黒まで手動ウィンカーで・・・なんかちょっと恥ずかしいw

とりあえず三ツ沢から環七までの移動距離の8割近くを第三京浜で直進できるのがせめてもの救いでしたね

ショップに着くなり担当の整備士さんから「何だよ、もう来たのかよ」とイジられつつも、しっかりと直していただきました

さすがプロだなといつも見ていてカッコいいなと思います

因みに奥様は「まずはオートマからやり直す事にする」だそうです