ファーストシリーズから3体作ってみたよ | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。

どうも、何度も言いますがハナウタのオタク担当の方です!


来たる2月28日(土)にファン待望?なのかどうなのか分かりませんが・・・

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」のアニメ化に伴う『青い瞳のキャスバル』のイベント上映があるとのこと!


よく分からない人はこちら↓
http://www.gundam-the-origin.net/story/index.html

簡単に書くと

赤い彗星「シャア」の幼少時代、なぜキャスバルがシャアになってしまったのかということ!

スターウォーズで何故アナキンがダースベーダ―になったのかということと同じようなもんだと思います。



去年はユニコーンシリーズの完結に伴い、そのシリーズのプラモを何体か作りましたが・・・

今年はそんな『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」の映画化に伴いファーストガンダムからジオンモビルスーツの作成が楽しいのです!

なんてことはありません、私にとってはごく自然なこと!

休みの日に夕方まで寝てる→起きてなんもやることがない→横浜のヨドバシカメラに行く→6階まで上がる→ガンプラを買う→帰って作る→出来上がったら40分くらい眺める→次に日に店に持っていく!

こんな流れです!




プラモコーナーに入るとこんな感じで新作プラモが山積みに!

正月に暇すぎて行ったときにこんなのが売っててまずテンションが上がったんですが・・・



トリプルドムセット!

ファンの心をくすぐるバンダイの甘い罠が仕掛けられた商品ですね!

これを買えば黒い三連星のジェットストリームアタックが自分の家で出来るのだー!とか思っちゃうんですが・・・

同じモビルスーツを3体作るのって・・・結構めんどくせーし!
とか思っちゃって逸る気持ちを押さえて断念!

宅飲みしながら友達3人で一緒にとかならいいんですけどね・・

仕方ないんで個別のドムを1体にとどめました。



なかなかの重厚感!ベルボトム風な足元がなんとも洗練されたフォルムを醸し出してくれます!

お次はこれ!



シャア専用ズゴック!

シンプルながら機動性が高くしかも水陸両用!意外に好きな人が多い隠れた人気機体です!

写真はジムビームのサービス企画で撮ったやつ!
ジムビームを飲みつくして欲しいという気持ちを込めてズゴックを登場させました!

よく分かんない方は↓



ズゴックと言えばの一番有名?な、このジムを貫くシーン!

ここまで連想してツッコんでくれた人は残念ながらいらっしゃいませんでしたが・・・



そして最後にこいつ!




グフ!

ランバラルさんの駆る青いやつ!確かにザクとは違う何かを秘めたスタイルですね!

こちらは先のズゴックを見つけたお客様が「グフいないの?」っておっしゃられたので、次に日に買ってきました!

僕も実は結構好きなモビルスーツ、というかランバラルに男を見た人間です!

彼に「実力ではなくガンダムの性能のおかげで勝ったんだから調子に乗るな!」と言われたアムロが「僕はあの人に勝ちたい」と立ち上がって行くシーンは男子の心を揺さぶってくれます!

人にバカにされたり、ナメられたりした時に悔しいならちゃんと実力で見返してやらないといけないんですね!

笑って流したり開き直ったり、物に当たったり飲みながら愚痴をこぼすようではダメなんだと!
そうでないと最終的には「坊やだからさ」で終わってしまうんでしょうね・・・

大人になった今でも心に残っている名勝負でした!

別に今回もなんのオチもない記事ですいません。終わり!

--------------------------------------------------------------------------

天王町のダイニングバーtapastyle-dining HANAUTA ~タパスタイルダイニング ハナウタ~

TEL / FAX : 045-516-9361
ホームページ : http://www.tapastyle.com/
facebook : https://www.facebook.com/tapastyle
twitter : https://twitter.com/tapastyle
instagram : https://www.instagram.com/tapastyle_dining/

〒240-0005 横浜市保土ヶ谷区神戸町4-5 藤和天王町コープ1F

--------------------------------------------------------------------------