人に言われるとやりたくなくなる法則!? | 悩みを豊かな人脈と愛に変えて、存在するだけで成功する方法を伝授!あなたの可能性を200%引き出すコーチング

悩みを豊かな人脈と愛に変えて、存在するだけで成功する方法を伝授!あなたの可能性を200%引き出すコーチング

「存在するだけで成功する」潜在意識の活用法。潜在意識を使ってビジネスと人間関係を同時に上昇させていく手法により、人生のパートナー(恋愛・家族・仕事)をゲット♡頑張りすぎている人、人生を好転させたい人のエネルギーを豊かな人脈・愛に繋げる引き寄せコーチング。

● 人に言われるとやりたくなくなる法則!?

こんにちは。ストレスクリア®︎コーチの貴子です。

子供の頃、「宿題しなさい!」「片付けなさい!」「好き嫌いしないで食べなさい!」と言われると、

「ええ~…(今しようと思ってたのに)(言われるとやりたくない)(無理やり食べたくない…)」なんて、思ったことはありませんか?

頭ではした方がいいと分かっていても、
誰かに「やるべきだよ!」と言われると、なんだか腑に落ちない。やりたくない・・・。

そんなことはないでしょうか?

私はあります(笑)

でも、「宿題やらなくてもいいよ~」「片付けなくてもいいよ~」「嫌いなもの残してもいいよ~」と言われると、

「そろそろ宿題やろうかな」「片づけようかな」「少し食べてみようかな?」

という気持ちになる子供は、実はたくさんいます。

大人も(笑)


してもいいし、しなくてもいい。
ということは、「どちらでも選べる」という状態です。

受け身の自分から、一気に能動的になりますよねおねがい


頭ではしなければいけないと分かっているのに体(心)がついていかないとき

たとえば、

・会社に行かなくてはいけないけど、どうしても行けない

・彼や夫への不満を感じてはいけないと思っているけど、やっぱり辛くて不満をぶつけてしまう

・子供を怒ってはいけないと分かっているけど、つい怒ってしまう

そんなとき、

「自分のやっていることは正しくない」という気持ちと、「それでもうまくできない」という気持ちが戦っています。


正しい(と思っている)ことと正しくない(と思っている)ことの2つのうちから選ばないといけないと思っているから苦しいんですね。


正しくないことを選んでいる自分は許せないので
何とか変えなくてはとがんばってしまいます。

でもがんばればがんばるほど、うまくいかない。
どちらにも進めない。


そんな時、「がんばらなくてもいいよ」「どちらでも選べるんだよ」と誰かに言われても

やっぱり腑に落ちないのです(笑)


「どちらが正しいんだろう?」と誰かに答えを聞いても、やっぱりよく分からないこともあります。


なぜでしょう?


それは、悩みの裏に、あなたにしかわからない、あなただけが大切にしている価値・目的が隠れているからです。


「悩んでください!」と人から言われても、悩めないですよね?(笑)


それと同じように、あなたは誰かのためではなく、あなた自身が答えを見つけ、幸せになるために、今苦しみを感じています。


だから、
こうするべきだと思っているのにできない自分や

こうした方がいいのよと言われても、どうしてもできない自分を

責めないでくださいね。


他の誰でもなく、あなた自身はあなたのために、悩んでいます。

なぜそうまでして悩んでいるんだろう?


答え:
幸せになるためですウインク


あなたの悩みの奥には、必ず、あなたが幸せになるためのあなただけの価値が隠れています。その価値に気づいたとき、苦しみはなくなり、するっと動けるようになるんですよ~♪

{475C2AE7-65AF-402D-BDBC-3A8AFEEAF5D4}

ストレスクリア®︎のセッションでは、悩みの奥に隠れているあなただけの価値を一緒に探し、あなたが自分で幸せになるお手伝いをしています♪


人生の根本動機を発掘するセッション

セッションメニュー
ご感想
お問い合わせ