潰れ過ぎない素材として
ゴムシートを準備。
厚みを調整する目的で10mmをベースに
1mmと2mmを選択






一応、ネオジム磁石で付け外しが出来るように


 

 


 

 

 

 



接点は家具用の滑りシート

結構、苦労してブロック形状に
スパイダルコのナイフで切り出しました口笛

左側が整形前、右側が整形後

ヤスリで地道に削って整形します

カタチが整ったら滑りシートを貼って

ネオジム磁石を付けて完成口笛

セットできる位置がココしかないびっくり

ちょっとゴチャ付いてきたので
効果を確認後、整理しないとね口笛



取り急ぎ試乗と行きたいけど
先ずはドアの嵌合を確認・・って
半ドアになるやんびっくり

流石にキツイか?
前回適当に作ったヤツが絶妙のクリアランス爆笑
コレが良かったみたいですね。
敢えて硬いゴム板を使ったのはクリアランスを
追い込むには向いてなかったですね~チュー

でも、少し強めに閉じれば半ドアには
ならないので、一旦コレで様子見口笛

いつものように近所を一周すると・・
最初の段差で
更に剛性感が高くなってるのを実感びっくり

コレはきりがないなぁ〜
追加すればするほど剛性感が高くなるし
ステアフィールが硬質になって
レスポンスも良くなるウインク

気分的にはドア一周補強したいけど
そんなスペースもなく
補強スペーサーブロックの追加は現状で限界かな〜

そのまま数日間、通勤路を走ったけど
いや〜 クルマの塊感が更に高まって
気持ち良い爆笑

ただ、半ドア率が高くなったのは
ちょっと課題かなえー