ナニをもって『ハイグリップ』という定義

の話になってしまうんですが・・


ストリートで使うハイグリップタイヤ・・

一般的(?)には

ブリジストン RE71RS

ADVAN NEOVA AD09

DUNLOP DIREZZA ZⅢ


の事です(私見口笛

 

 

 

価格も215/45/17だと3つとも10万前後


結構高いけど・・

ZⅢならポイントなどで実質8万円くらい。


ストリート使用出来る

ハイグリップタイヤ(以下、ハイグリ)を

考えるキッカケは

BFグッドリッチG-FORCEPhenomTAが

ハイグリのように

低圧で使えないってことからですね。


 

性能をフルに発揮させるにはやや高圧の方が良い。

いろいろ試行錯誤して及第点の状態。

キラいなフィーリングではないけど

もう少しグリップ欲しいなぁと。


ハイグリだともっと気楽に

高性能を出せるんじゃないかと考えてたら

ポチッとイキそうになっていました。


ストリートが大半で

たまーに峠という使用状況だと

ハイグリは必要ありません。

むしろ性能を発揮できずに

死なせてしまう行為に思っています。


なので普段履き

BFグッドリッチG-FORCEPhenomTAというのは

変わりませんし、コスパ的にもベストだと

いう考えは変わりません。


仮にポチッとイッてしまうような事が

あるならば、スペアホイール(ADVAN RZⅡ)

に履かせるでしょう。

ただ、現状2本はPOTENZA SPORTが

セットされているので

残り2本のPS4をPOTENZASPORTにするか

DIREZZA ZⅢにするか・・


ちょっと楽しむだけならイイけど

ほぼ新品のPOTENZA SPORTを捨てるのは

有り得ないしチュー


妄想で終わるかなぁ口笛


さ、前輪だけPOTENZA SPORTに換えてこようウインク