朝の通勤路


凄くマイルドなリアサスの動き


一夜明けても、やはり効果は「持続」ウインク

(それが普通なんですよね~)


今までやってきたリアサスのチューニングが

1G締めで正常になったトーションビームの

動きに全て出ていると感じる。


穴凹だらけの荒れた農道もなんとかクリア

いつもなら超低速で通過するんですが口笛


現状のセッティングは


 エア圧 が前250kpa 後230kpa


ダンピングは


MAX20段の  前 12段戻し  後  14段戻し


R's の推奨セッティングは

 ・ストリート 前後20段〜10段戻し

 ・峠、ミニサ 前 5段戻し 後 10段戻し

 ・国際サーキット 前 3段戻し  後  6段戻し


推奨値内で遊んでいるので問題はないかとニヤリ


推奨はリアよりもフロントが固めですが

今の状態だとフロントとリアを

同じ12段戻しにしたい(個人の感想)


帰宅路は  前後12段戻しにします。

直ぐに調整出来るように蓋は外しっぱなしです口笛



通勤路はいつもの段差やうねりで

比較ができるので正確な検証が出来ます。


1G締め前は突き上げがあった道路の継ぎ目も

舐めるように通過・・・12段戻しなのにびっくり


ダンピングを上げてもマイルドさは変わらず

引き締まった感触が増すだけ。


良い感じですねウインク


カーブではリアのしっかり感が増えて

ノーズの入りも良くなり

乗っていて気持ち良さが増々です爆笑


ダンパーを締め込んだので

当然、大きな段差では跳ね気味なのですが

ゴムボールのようにどこまで行っても

硬い芯が無い感じ。


飛ばしたくなる足だなぁ~



通勤は楽しい方がイイけど

敢えてダンピング落として

コンフォート性を重視しても良いかな照れ