の続き
RACING COMPETITION プラグに換えて
パワーエディターも書き換えたので
ECUリセットした方が良いよね〜
今回は簡易版おさらい。
①バッテリーマイナス端子外し
10mmのラチェットメガネ
②10分放置
③エンジン掛けずイグニッションONで1分
④アイドリングで10分
いろいろとリセットされています。
うん、なんかアイドリング中にボコボコ言ってる。
タコメーターが振れる程じゃないけれど
エンジン音は不整脈が聞こえる
大丈夫か? 学習中だからか?
少々不安になりつつアイドリングで待つ
じっとタコメーターを見るけど振れてはない。
マフラー、フロントパイプからの音が大きい感じ。
こんなもんだったか
サッと近所を一廻り。
おかしなエンジンの所作はない。
逆に激変した感じもない・・が
エンジンはスムーズですね。
綺麗に回転が上昇します。
狙ったように低速トルクが増した感・・
って言われると、??かなぁ。
夕方の混んでる時間帯で
ミッションや油温も完全に暖まってないので
アクセルに足乗せているだけの状態。
その割には力感があるようにも思うけど。。
ECUリセットした後はしばらく乗らないと
学習が終わらないので判断は出来ませんが。
翌朝の通勤路
異常はなさそう。特に速い感じでもないけど。
これまでのパターンだど
徐々に調子が上がってくるので
学習が進むのを距離乗って待つしかないな。
学習期間中の乗り方がイマイチわからんけど