の続き


RACING COMPETITION プラグに換えて

パワーエディターも書き換えたので

ECUリセットした方が良いよね〜


今回は簡易版おさらい。




①バッテリーマイナス端子外し

10mmのラチェットメガネ


②10分放置


③エンジン掛けずイグニッションONで1分


④アイドリングで10分

いろいろとリセットされています。


しばし、待つ口笛


うん、なんかアイドリング中にボコボコ言ってる。

タコメーターが振れる程じゃないけれど

エンジン音は不整脈が聞こえるえー

大丈夫か? 学習中だからか?


少々不安になりつつアイドリングで待つ口笛


じっとタコメーターを見るけど振れてはない。


マフラー、フロントパイプからの音が大きい感じ。


こんなもんだったか照れ


サッと近所を一廻り。

おかしなエンジンの所作はない。


逆に激変した感じもない・・が

エンジンはスムーズですね。

綺麗に回転が上昇します。


狙ったように低速トルクが増した感・・

って言われると、??かなぁ。


夕方の混んでる時間帯で

ミッションや油温も完全に暖まってないので

アクセルに足乗せているだけの状態。


その割には力感があるようにも思うけど。。


ECUリセットした後はしばらく乗らないと

学習が終わらないので判断は出来ませんが。



翌朝の通勤路口笛


異常はなさそう。特に速い感じでもないけど。


これまでのパターンだど

徐々に調子が上がってくるので

学習が進むのを距離乗って待つしかないな。


学習期間中の乗り方がイマイチわからんけどニヤリ