の続き


NGK RACING COMPETITIONを装着したものの


良くない話もチラホラ


何処まで情報として有用なモノか

判別がつかない話が多かったので


いろんな前提条件をすっ飛ばした

議論なんだろうなぁ〜と想定できた。


まぁ、自分のクルマはライトチューニングの

部類に入るとは思うけど

燃焼環境は過酷というか

全てノーマルなら制御が入るような

ブーズトが掛かっていると思われるので

RACING COMPETITIONで良い方向に

なると思われます口笛


4月下旬に現状にモノ足りなくて設定したモノ
自分の中ではマージンも取ってるつもり。 
この設定の結果が
HKSのRacing白いプラグえー
これならRACING COMPETITIONを入れましょう
という流れだったんですが・・
RACING COMPETITIONを入れたなら
もうちょいイケるでしょ口笛

・・っていう、悪い虫がニヤリ

低速でもっとブーズトを掛けちゃおう口笛

まぁ、テストですからね〜


ヤバそうなら戻せば良いだけ。


でも、ストリート(峠〜通勤路)では

マフラー、フロントパイプ、プラグ

コレが良ければパワーエディターくらいの

調整範囲では壊れないですね。




ここからが悩みどころですニヤリ


リスク軽減のためにECU書換えするか


エンジン調整はここで終了して

大径マスターシリンダー導入や


HIPER MAX Rへの換装


どうしようかニヤリ