買ってしまったキョロキョロ
アールズ レーシングクイックシフトⅡ スイフトスポーツ ZC33S | スイフトスポーツ(ZC33S・2型)のブログ

シフト周り微調整 スイフトスポーツ ZC33S | スイフトスポーツ(ZC33S・2型)のブログ


思いっきり影響されました~口笛

ペダル加工も影響されたけど
シフトノブもずっと気になってた
アールズのレーシングクイックシフトと
付属のシフトマウントカラーに加えて
ミッションマウントカラーを組み込んでいたので
ノーマル状態はディーラー試乗時のみの経験。

この辺は自分のDIY技術では不可能なので
アリーナ店で新車購入時に
パーツも一緒に頼んで組付けも依頼。

その時に同じアールズのシフトノブも
ついでに依頼していたのでした。

理由は

レーシングクイックシフトにノーマルノブが

付くのかわからなかったというチキン理由チュー
増幅されたのかも知れませんがえー

最初からシフトのポジション(高さ)
には不満がありました。

アールズのレーシングクイックシフトも
レーシングシフトノブも
ノーマル状態よりもシフト位置が高くなるので
両方合わせてかなり上がってるはず。
併せて、シートポジションが
かなり下がっているのでシフト位置は
ノーマルよりもかなり高いはずなんです。

ノーマルはもっと低くてストロークもあるから
① ③ ⑤ 速へ変速する際、遠く感じるはず。

ZC72Sの時から感じるポジション問題えー
まぁ、コンパクトカーですからね〜
スポーティなポジションじゃないと
文句言うのは筋違いですね~

文句あるならチューニング(調整)ですよね口笛

うーん(゜゜)

先ほどからアメーバブログの
サーバーが調子悪そうで
更新が反映されなくて
何度も書き直しさせられてるムキームキー

一旦、書き込み止めますね。


あっ、太陽フレアのせい??びっくり