フロントワイパーは換えたんですが

リアワイパーは良くわからなくて

ずっと放置状態チュー


先日、Web徘徊中にワイパーブレード毎交換する

タイプを発見してポチったのですが・・

 

 

プラ製でプラモの部品のような

想像以上のゴミだったのでお蔵入りチュー


ゴムだけ買い足しました。

しかし、ZC33S用リアワイパーゴムで検索しても

見付からずチュー


リアワイパーのゴムセットはフリータイプ・・

ガラコワイパーだとリアはNo.30?

切って使うという説明書・・・マジで?えー


後で知ったのですが、普通に適合ゴムが

売ってましたショボーン 

  

 メーカー絞ったのがマズかったのか・・


気を取り直して

コイツが例のゴミワイパー


ン?ナニこのヤバそうな部品は?

安価な製品には安定のMade in China口笛

出てきたのはプラ丸だしの・・

あっ、でも、ゴムだけ交換すれば良いから

コイツは使わないニヤリ


うわ〜 汚ねぇ〜 黄砂が積もってます

おもむろにワイパーをヘシ折りますニヤリ

アッサリ外れるので家でゆっくりゴム交換。

ここである事実に気が付くびっくり
純正のワイパーブレードも樹脂製やんけチュー

まぁ、稼働部の金属製パーツと良く似た樹脂模様
にして違和感を消しているのは
流石コスパのスズキ製品爆笑

なので・・ゴミワイパーと比較しよう。

先ずはゴミワイパー(笑)
うん、安物感たっぷり(実際安いしw)

上が純正  下がゴミワイパー

こう見ると大差ないけれど

ゴミワイパーはプラモのようにヤスリで整えます。

コイツは目詰まりしなくて非常に優秀

 

まぁ、ゴミワイパーも候補にしたけど
純正のゴム交換がメイン作業
ガラコのNo.30を切ります。

装着完了

一応、両方の完成形を比較
やっぱり、純正がシャープだな〜ウインク


結局、純正にしましたてへぺろ