・・などでいろいろと素人の試行錯誤のについて
書いてきましたが
最終的に通勤路では固すぎと思われた
前 10段戻し 後 11段戻し
(前10クリック締め 後9クリック締め)
のセッティングのまま、連休が明けて
そのまま通勤路へ
連休中はほとんどクルマに乗らなかったので
乗り出しで固く感じるかと思いきや
動き出しからアタリが柔らかい。
アレ?エアが抜けてないか?
そのまま道路へ出て、いつもの大きな段差を通過
締まっているけどアタリが柔らかい。
荒れた道でも直接的な衝撃がなく乗り心地良い。
農道の荒れた箇所を通過しても
以前とは比べ物にならない乗り心地の良さ。
それでいてロールピッチは抑えられていて
非常に好ましい動き。
通勤路では前後7クリック締めに戻そうか
とも思っていたのですが
このままのセッティングで全然イケてしまいます。
というか、思ったよりもソフトなアタリですね。
え〜〜⤴
タイヤのエア圧をちゃんと管理できていれば
足回りでなんにも悩むことなかったじゃん!
これまでやってきたスプリングのセッティングが
ようやく形になった感じ。
通勤路〜峠っていう
どちらかに妥協がいる非常に難しい
セッティングは素人にはハードルが高くて
スプリング沼にちょっとハマって
ダンピングもわからなくなっていたけど
なんとなくカタチになってきたかな。
まだまだ、わからないけどね