エアダクト&サクションパイプ③ | 趣味のスイフトスポーツ(ZC33S)でヒトリゴト
次にサクションパイプの交換
太陽がかなり傾いてきて作業時間のリミットが
セミロングソケットを8mmに換えて
ホースバンドを緩めます
下側はラチェットレンチが入らないので
メガネレンチで対応
上部を先に抜いて90度回すと
下側は簡単に抜ける
外した純正のレゾネーターと
コルトスピードのサクションパイプ
裏側
表側
ホースバンドを締めて固定
元々のボルトの向きとは逆にホースバンドを
固定しました。
空間の余裕がある側に工具を入れられるので
後々のメンテナンスが楽です。
上側は普通に固定。
なんとか陽が落ちるまでに完了しました。
・・と、思いましたが、良く見ると
箱の中にホースバンドが梱包されています(?)
実は純正のレゾネーターに付いてた
ホースバンドを流用していましたが
付属品にありました
なんかサイズ的にギリギリだったんで??
って思いながら作業していました。
ちなみに説明書は全く読んでいませんw
エンジンのカバーを付けて完了です。
クリアランスはギリギリというか
当たってますね~
インテークも当たってます。
柔らかいモノ同士だから支障はないと
思いますが、定期的に確認して
異常があればカバーを外します。