の続き

このパワーエディターのEasyWriterのデータって
公開しない人が多いですがなんでですかねぇ〜
真似されるのがイヤ?とか爆笑
まぁ、本当のところはそれ見てやったら壊れた
って、難癖付けられるのがイヤなのか?
ショップならまだしも素人の真似して
壊してりゃ世話ないわな爆笑
そんなの放っときゃ良いのにね〜口笛
というわけで一応、隠しておきます。え?

自分も壊れるかも🦆って思いながら
たまにプラグの焼け具合を確認しながら
長時間のフル・スロットルを避けたり
実験としてやってます。

でも、グラフ見せてるからどの程度の数値か
わかると思うんだよね。
しばらく、このセッティングで走ってたけれど
4,500rpmから上で伸びがないというか
トルクがフラットになって加速感が悪くなる。

それがこのエンジン(小さいタービン)
の限界なのか?
セッティングなのか?ってとこですよね。

これまでもブーストの騙し具合を
変えて、試して、様子を見る、というのを
繰り返していました。

しかし、慣れてくるともう少しイケるか?
って気になってくるんですよね〜

・・・で、イジってみました。

仕上がりのイメージとしては
もう少し低中速域を上げて
更に高回転域の詰まった感じを解消する。

試走の結果は
正にイメージ通り
一回り太くなった中低速トルク
4,000rpm〜6,000rpmの素直な伸び感

古い表現でいうと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレはイイ!爆笑
楽しい〜

・・が、好事、魔多し

続きは話せるときが来たら・・口笛