気分観察 | 空のいろ

空のいろ

自分を許す
好きになる取り組みの記録

好きになったことで現実がどう
動いたかを確認します

研修からまた気分が落ちて

こういうきつい人たちをなんとかする

仕事はいったん離れたいって

心底思ってつらくなっている。

 

なにがつらいって

死ぬほど嫌なのに

そこから離れて新しいことに

チャレンジするのがこわくてできないって

そのことなんだよね?

 

取り返しがつかない

大失敗ってことになるんじゃないかって

身動き取れないでいるのが

苦しいんだと思うよ。

 

今のままで幸せ。

現実はとりあえず無視してリラックス。

現状に感謝できることをみつけて感謝する。

思い描いてみる.

 

それでもくりかえし苦しさが

襲ってくるということは???

 

やっぱりこの世界から一歩踏み出さないと

いけないってことじゃないのかな?

 

踏み出してもいいよねって

思えるなにかがみつかるのを

ずっと待っていたけれど

踏み出してもなんとかなりそうだって

思えるなにかを待っていたけれど

訪れていないことに

失望している?

 

なにか

この方向へ行こうって思うものに

出会えると決めるね。

本当は、

仕事をやめても大丈夫だって

思えるものに出会ってから

やめたいと思っていたのだが、

その願いはかなっていなくて

先に限界が来てしまったんだよね。

 

これからわたしの道をみつける。

仕事をやめることが

こわくなくなる縁につながると決める。