*書籍は医師に確認して頂いたので、大丈夫なのですが、ブログは病気、医療に関しての話は、素人が備忘録で書いているので、間違った情報もあるかと思います。あまり参考にしすぎないでください予防

 

前回のこの続きの話ですが...

 

 

出産前から診てもらっていた担当医は、許容範囲なのでしょう、余裕な感じで毎度検査を受けていたのですが、

出産から2年が経った頃、担当医が代わりました。

 

 

そして、いきなり...

 

「産後これだけ経ってもまだ数値が落ち続けているのはおかしいです。すぐもう一度精密検査が必要です。早めに腎生検を受けてください。」

と言われました。

 

 

えええええ

 

まだ余裕ある感じじゃかなったの!?

先生焦るくらい、そんなにやばいの!?

話が違くないですか!?

 

 

急にまたお先真っ暗になりました...

 

腎生検って、検査という名前の手術だから...アレ。(個人の感想です)

稀だけど、輸血が必要になることもあるとか、それなりのリスクもあるんですよ。

検査なのにリスクだったか輸血だったかのサインもするんですよ...

もう二度と受けたくないと思っていたのに...

 

 

 1回目の腎生検の話

 
 
 
その頃の奏ちゃん