2月は朝ヨガ、タオの瞑想、ナダブラーマ瞑想です♪ | TaoistJapanブログ

TaoistJapanブログ

グループオブカンパニー(株)ボディポジティブの情報も紹介します。

各種イベント情報まとめはこちらにもあります⇒https://www.bodypositive.jp/tao-medicine-school

【2月の日程】
2/17(木)6:15〜6:45 with シャラニ
目覚めのyoga
朝活ご一緒しませんか?

ゆったりと、無理のない動きと呼吸で、少しずつカラダを目覚めさせていきましょう。

難しいポーズは行いません。
ヨガをしたことがない方、カラダが硬いと感じていらっしゃる方も、緩和するバリエーションもお伝えします。

皆様の一日が、心地良い日となりますように。
Sharani

2/19(土)21:00〜21:50
内笑瞑想(インナースマイル瞑想)

ヒーリング・タオ・システムでは、からだと、気と、感情に安定をもたらす訓練は、内笑瞑想から始めていきます。(略)
内笑瞑想は、愛する力を育んで行きますが、それをまず、あなたのからだを愛することから始めていくのです。自分自身を愛することを学び、ありのままの自分を受け入れることができると、この愛を自分の外側に広げ、他の人たちや他の生き物たち、場所や物までを愛し、受け入れることができるようになるのです。
「タオ人間医学」マンタク・チア 著

内笑瞑想は自分の内側へ微笑みのエネルギー届け、緊張やストレスを癒して行く、リラクゼーション効果が非常に高い瞑想法です。是非ご参加ください!(ルバ)
⭐︎瞑想に入る前に軽く身体をほぐします。緩い服装でご参加ください。 

2/24(木)6:15〜6:45
〜朝のクリアリングヨガ〜
※2/17に同じ


2/26(土)21:00〜22:30 with クランティ

【OSHO ナダブラーマ瞑想】
限りなく美しい静寂の中で大気と共鳴する 。
OSHOナダブラーマ・ メディテーションは、3つのステージからなる1時間の瞑想です。これは、ハミング、そしてマインドと身体の間の内なるバランスと調和をつくりだす手の動き を含んだ、座るメソッドです。一日のうちのどの時間に行なってもよく、胃は空っぽの状態の方がよいです。終わったあと、少なくとも15分間は何もせずに休 んでいます。
『ナーダブラーマでは、これを覚えておきなさい。身体とマインドが完全にひとつになるのを許しなさい。でも、あなたは観照者にならなければいけない。楽に、ゆっ くりと、戦わず、もがかずに、裏口を通って、身体とマインドから抜け出しなさい。それらは酔っぱらっている――あなたは外に出て、外側から見てい る......。』Osho