『Sky』海外フレとのプレゼント交換 | 『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームを、不登校だった娘から教えてもらい、母娘で一緒に遊ぶようになりました。娘と私の『居場所』となった『Sky』の素晴らしい世界を語りたい!!伝えたい!!届け!!『Sky愛♡』

久々に『Sky🌟』の話をします。

ウンウン(( ˘꒳˘))゛




タイトル


『海外フレとのプレゼント🎁

交換』


は、私ではなく娘のことです。



娘が今、いっちばん仲良くしているフレンドは、台湾🇹🇼に住む『シャイ』(仮名)ちゃん。


娘が『草原ホーム』で野良さん(知らないプレイヤー)達と遊んでいて、一人、面白そうな人がいてフレも(フレンド申請)。


その時、他にも野良さんがいるのにフレもしないのは失礼かな?と思って、「ついで」にフレもしたのが『シャイちゃん』。


後に娘は、


「あの時、フレもしておいて良かったー!!」

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̥́⸝⸝⸝)


って何度も言っていました🌟


娘より2つ下の15歳。


毎日、ゲームの更新時間の16時🕓にINして一緒に遊んでいます飛び出すハート


LINEでも繋がり(台湾でも使えるんですね‼️)、本当に仲良しキューン

(*˙˘˙)人(˙˘˙˶)


私も『Sky』内でチャッテ(チャットが出来るテーブル)を使って話したんですが、


「○○は、私の人生を豊かにしてくれました」

♥️॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


なんて言葉を沢山使って話す子で、素直で真面目で本当に可愛い❣️


「いつか日本に行って、○○と着物を着て写真を撮ったりしたいです♡」


「いつか○○が台湾に来ることが出来たら、連れて行ってあげたい場所が沢山あります♡」


とかね。

もう可愛いの(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*


あ、それでそれで!!!

娘とシャイちゃんの誕生日が同じ6月🌟


プレゼント交換🎁しよう


☆︎ヮ―((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))―ィ☆︎


となりました。


けれど、シャイちゃんのお母さんに反対されてしまい……


まぁ、そうだよね💦

フツー、ゲームの友達に住所教えるなんてありえないですよね?:( ;´꒳`;)


私が『Sky』をやってなかったら、私も反対していたと思います。


シャイちゃんは娘に

「○○のお母さんは、この活動を許してくれた。私は、更に相談します」と。


数日後、シャイちゃんのお母さんから許可がおりました!!!

ヾ○︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎ノ


でも、自宅とは別の住所に送って貰うのが条件、だと。


なので、我が家は本当の住所を教え、シャイちゃんは、どこなのわからない場所の住所を教えてくれました( ᐛ )ワカンナイ


6/10を目安に届くように発送して、その時に初めてビデオ通話して、「せーのっ‼️」で、プレゼント🎁を一緒に開けよう❣️


となりました。


私達は6/4に発送。


シャイちゃんからの小包📦は6/11に届きました。




台湾版の『ゆうパック📮』


「目立つように、この箱で送りました♡」とシャイちゃん。


受け取っても、ちょっとしか喜べない娘と私。

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


先に送ってる娘の📦が届かないなんて!!

(´இ□இ`。)°




⬆️⬆️⬆️


こんなに時間が経っていました‼️

シャイちゃんからの📦は3日間で届きました。

なんでだよー

なんで(´;ω;`)涙


その後も

6/12 保管

となるだけ。


発送した郵便局で「追跡調査依頼」という書類を書いて提出。


翌日に『桃園郵便局で保管されている』との回答。


シャイちゃんにそれを話すと、私たちに教えたのは、近所の「セブンイレブン」だと!!!


∑(Ò ロ Ólll ) えっマジ!?


Googleマップで見たのは、セブンではない個人店みたいなところで、


お母さんがここで働いてるのかな?って思ってたんですが違ってました( ̄▽ ̄;)


シャイちゃんがお母さんに話し、桃園郵便局に連絡して発送依頼🏣〠📪


無事に?シャイちゃんが受け取ったのは6/16でした💨


長かった。。。

( ´Д`)ハァ...


そして、同時に開封するはずが、シャイちゃんが嬉しすぎて先に開けてしまった、とのLINE。


( ˙꒳​˙ )oh......


可愛いから許す∠(。•̀ᴗ-)و ̑✧


娘も、シャイちゃんからの📦を開けると……


中に入っていたのは、


『手編みの白いマフラー🧣』


『Sky』で知り合って仲良くなってすぐから、いつか実際に会えた時に贈りたい、と思って編んでいたんだとキューン飛び出すハート


言うまでもなく、娘は大感激キューン愛飛び出すハート


「本当に、シャイちゃんが存在してる!って当たり前なんだけど、凄い嬉しい❣️


本物のシャイちゃんからのプレゼント🎁なんだ❣️」

って。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


プレゼント🎁までシャイちゃんらしくて可愛い❣️

この他にもぬいぐるみやキーホルダーが入っていました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


心のこもったお手紙°ʚ✉ɞ°も入っていて、

日本語と英語で書かれてありました🌟



娘からシャイちゃんに贈ったのは、シャイちゃんが好きなサンリオの物、中身が凝っていてお揃いになる「ガチャ」。

日本の駄菓子やハンドクリームなどなど。


娘は一つ一つに中国語で説明書きのメモを貼り、手紙も中国語で書きました🌟


そうそう‼️

2人とも、Duolingoというアプリで、お互いの国の言葉を勉強中です。

(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)


そして!!!!!!

ついに‼️

ビデオ通話!!!!!!



「(*/∇\*)キャ~」と喜ぶ二人❣️


二人とも英語が話せないので、タブレットで翻訳したものをスマホに映す、というやり方で会話しました。


凄い時代になったな…


☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆


私も話したいな♡って思って

フレームin🤳📱

|ू•ω•)チラッ


喜ぶシャイちゃん❣️

簡単な英語で少し会話٩(ˊᗜˋ*)و


後で娘に

「○○のお母さんは、想像していたのと違って可愛いです♥️」

って!!!


(*/∇\*)キャ~


それは…………



ゴメンね‪💧‬

加工してたからなの。


Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



長くなりましたが、ゲーム🎮の世界を🌏飛び出して、『本当の友達』になってることを実感した娘とシャイちゃん❤️


VirtualとRealは地続きで繋がっている


ウンウン((* ˘꒳˘))゛その通り♡


またあらためて『Sky』の素晴らしさを実感出来ました🌟