わたしが『私』を取り戻す⑤まとめ | 『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームを、不登校だった娘から教えてもらい、母娘で一緒に遊ぶようになりました。娘と私の『居場所』となった『Sky』の素晴らしい世界を語りたい!!伝えたい!!届け!!『Sky愛♡』

『よしもと祇園花月』を出て、次はここ


⬇️





ココも下調べして来た甘味処です。


私が好きな甘味、満載のセット飛び出すハートキューン



🌸⸜( ´ ꒳ ` )⸝(∩ˊᵕˋ∩)( ᵕ·̮ᵕ )(´罒`*)🌸


『幸せ……』



やっぱり、幸せを一番実感するのは、こうして美味しいものを食べてる時なんだな〜🌸


Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


って思いました。


ちなみに私が席を立つ時には、外に行列が出来てました.ᐟ‪.ᐟΣ(◉‎‎‎‎ࠔ◉ノ)ノ


とってもniceな時間に入れたんだな

( * ¯꒳¯ )b✨



甘味処を後にして……



せっかくだから、和雑貨のお店とか地下足袋専門店にも行ってみようと思って少し歩いたけれど、


そこはあまり下調べしてなかったのと、これ以上行動したら、帰る体力が尽きてしまうのでは? 


と思って、新幹線の時間にはまだ早かったけれど、京都駅に向かいました。


荷物は極力少なく!!


と思っていたので、大阪でお土産とか買い物はしませんでした。


京都でも大阪のものは売ってるだろうと思ったんです。(*゚ー゚*)


が!!!!!

京都に大阪のものなんてどこにもありませんでした。


( *¯ □¯*)どー( *¯ □¯*)こー笑



職場のお土産に何が買いたかったか?というと、




『面白い恋人DX』


( *¯ ꒳¯*)ムフフ



まぁ考えてみれば当たり前なことなのかもしれないですね。。

京都に大阪のものが売ってないって。



だからといって、京都のものをお土産にしてしまうと、なんか私らしさ(笑)が消えてしまうと思い、職場へのお土産は無し。

(🎀'ω')ウフ



で、帰路に着きました。



____________________



というわけで、怒涛のスケジュールをこなし、大変満足した1泊2日の一人旅が終わりました。


たったの二日間なのに、ものすごく内容が濃くて、本当に本当に大満足の二日間でした🌟


今までに経験したことのないような自由時間でした。


心から楽しめた一人時間


生まれて初めてという感じでした。


なんでこんなにも『充実した一人時間』と思えていたのか?


そこを振り返ってみました。


ブログで記事にして書いてみると、

至るところに、その理由がちりばめられていました💡 ´、



わたしが『私』を取り戻す要素です。 




①自分で計画して行動したこと。


若い頃、るるぶとかマップルを見て、計画を立てて行動するのがとても好きだった。

もう20年以上もやってこなかったな。


 


②初めてのことに挑戦してみる。


初めてのルートで『なんば』に行く。

串カツ屋さんもそうか!!!

京都に一人で行くのもそうだ。




③大笑いすること。


『爆笑い』がこの旅の最大の目的!!!

連日、『すっちー』を観られたのは最高に嬉しかったし楽しかった❣️

あ!!!忘れてはいけない『千葉公平さん』もね💕︎




④泣くこと。


悲しくて、虚しくて、辛くて…

じゃなくて、ただただ嬉しくて、張り詰めた心がほぐれて泣けた。。


『千葉公平さん』の登場シーンで泣くという…

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

千葉さん、どうもありがとう愛



⑤静かな時間を過ごす。


『建仁寺』の枯山水の庭園を眺めていた時間。

何も考えない。

心が浄化されていくのを、はっきりと感じた。



⑥大好きなものを食べる。


・たこ焼き(次回は、『わなか』さんのたこ焼きにしよう)


・串カツ。


・『干し芋』🍠

茨城空港✈️で買った干し芋は、感動的なお味だった。ネットでも買おうかな飛び出すハート


・京都老舗の朝ごはん。


・甘味処。




⑦感動する。


建仁寺の天井の龍の絵(正式名称忘れ)を見上げた瞬間の


「うわあああ……!!!」 

と、


枯山水の庭園が見える廊下に足を踏み入れた瞬間の


「おぉぉぉ……」


両方とも、心から自然に声が出た。

大きな独り言。


あ‼️‼️‼️

なんばグランド花月に着いた時も、千葉さんが登場したところでも感動してた飛び出すハート


わぁ〜(ノ˶>ᗜ​<˵)ノいっ.ᐟ.ᐟ♡


って。笑





⑧ワクワクする。


(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


ゎ‹ゎ‹(ฅ ˶^𖥦^˶ฅ)♡ゎ‹ゎ‹


新喜劇と京都の朝ごはん前は、かなりの

ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)だったな。



⑨自分のことだけ考える。


家族のこととか考えなかった。

『今の自分』に集中できた。




こんなに沢山ありました!!

☆︎ヮ―((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))―ィ☆︎


それを簡単な言葉でまとめると……



心の解放と感動!!



(゚ー゚)(。_。)ウンウン これです。


心が大きく動いたんですよね。


『五感』をしっかり感じられました。


視覚…建仁寺、八坂神社⛩、花見小路、朝ご飯、甘味


聴覚…無音の建仁寺。


嗅覚…しとしとと降る☔️の匂い。


味覚…美味しかったのは「たこ焼き」以外。


触覚…あれ?触覚………触覚……。


あっ!!!!!



『ねぶり飴』


--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪


手のひらに包んで拝んだ、あの触感だわ!!

(ง♥Д♥)งキュンキュンシテキマシタア゙ア゙ア゙ア゙ア゙



心の解放と感動。


五感が全部、自然に働いた。



凄い。。。


全部できました。

やりたかった事、全部やれました。


ずっとやりたくて、でも簡単に出来る環境、状況ではなくて……


どれだけわたしは『私』を蔑ろにしていたんだろう。。


もっと自分を大切にしてあげないとダメじゃん!!!


自分の力で、


わたしが『私』を取り戻すことが出来たじゃん‼️


(゚ー゚)(。_。)ウンウン


わたしが取り戻したかったのは、

わたしが会いたかったのは、


本当の自分

本来の自分


でした。


だから、『頑張ってる自分を褒めてあげよう!』って言われても


=͟͟͞͞( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚)ぽかーん


だったんです。


だって、『頑張る自分』は本当の自分じゃないから。

無理してる自分だから。


なるほど( ¯꒳¯ )ウーム



ということを、帰りの新幹線で、京都のお弁当🍱を食べてからぼんやり考えて、


Skyの仲良しフレさんキューンが住む名古屋を通過した頃には、疲れて寝て、


しっかりと考えたのは今です。

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


‎‎ヤッⱴ( ˋ͈ ꇴˊ͈)งⱴ(ˋ͈ꇴ ˊ͈ )‎งター!


わたし、『私』を取り戻したよーー!!!!!




次は、Skyのことを書きます!!!

🌟٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*🌟