『Sky』Skyの中で遊ぶReal父娘 | 『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームを、不登校だった娘から教えてもらい、母娘で一緒に遊ぶようになりました。娘と私の『居場所』となった『Sky』の素晴らしい世界を語りたい!!伝えたい!!届け!!『Sky愛♡』

先日、仲良しのフレさん達がINしてなかったので、新たに海外フレさん作りたいなー飛び出すハート

って思って『草原ホーム』へ。

トコトコ(((((*´・ω・)


とても運が良く、日本人が私だけで、他はみんな海外の方でチャットが出来ました❣️


☆︎ヮ―((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))―ィ☆︎




⬆️⬆️⬆️


ドイツ🇩🇪、アメリカ🇺🇸、マレーシア🇲🇾。

ココには写ってませんが、もう一人イタリア🇮🇹。

みんなフレンドになりました!!!


ヾ○︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎ノ


アメリカ人の男の子に、私が今ハマってるロックバンド🎸

『I Prevail 』の話をすることが出来て、嬉しかったです♡


彼もファンだと良いな目がハートって思ったんですけど違ってました:( ;´꒳`;)

残念💦

彼の好きなバンドの曲を聴いてみましたが、なかなかhardなロック🎸でした。



それはさておき…


私を含めた海外フレンド5人で、手を繋いで飛ぼうとして、


うわっ❣️コレ絶対にスクショ📸することになるわ飛び出すハート

って思ったら、ドイツ人🇩🇪のLunaちゃんが手を離してしまいました。


自分がみんなを連れて行きたかったようで、⬆️の画像でもわかるように、


一人でチャッテに座ったままだったりで、

中身は小さい子なのかな?って思いました。


そしてつい最近、彼女がログインしていたのでワープしてみました。


すると彼女は、他のフレンドと一緒に遊んでいました。


「Nao!!来てくれてありがとう!!この人はパパだよ❣️」

って。


Σ(・ω・ノ)ノえっ!

本当に本物のお父さん?


「うん。パパと話してみて」

と。





『本物の父娘』っぽいことがわかりました。



「僕には娘が二人いて、そのうちの一人がLuna。

彼女は悪い環境(Lunaパパの言う通りだと)で育ったんだ。

そして今、僕らは離れて暮らしてる。」

と。


Lunaちゃんは、「パパとフレンドになって♡」と言うので、フレンドに。


私も娘と一緒に『Sky』をプレイしていると話すと、


Lunaは、

「同じだね❣️Naoもお父さんなの?」

って聞いてきたので、「私はお母さんです」と答えました。


『わー!私はお父さんとで、Naoは娘と遊ぶお母さんなんだ!!素敵♥️』


と大喜び飛び出すハート



そしてLunaちゃんは、私と手繋ぎしたままで、パパと遊び続けました。


遊んでいた場所を、私のフレさんを連れてスクショし📸てきました。




⬆️

ここは、『九色の鹿』という中国の物語の世界で、宮殿の中。

中央の大きな椅子に座ってる野良さん。




『パパ!!Lunaは王女さまだよ❣️』


『うん!Lunaは王女様だね🥰』


『パパ!!向こうに行こう❣️おんぶして♡

じゃなくて、Lunaがパパをおんぶする💗』


『わかったよ、Luna😍』


⬇️⬇️⬇️






この場所に来て、おんぶをやめて鬼ごっこ開始💨


『パパが最初に逃げてね💕︎』


という感じで、父娘の遊びが続きました。

 私はこれ以上二人を邪魔したくないので、ログアウトするねー、と言うと


『ダメ❌Naoはまだいて‼️』

と:( ;´꒳`;)


また遊ぼうね💕︎と言って私はログアウトしました。



舞台?!となった場所をスクショ📸のためについてきてくれたフレさんに、


⬆️のことを話しました。


そのフレさんは

「顔を見ながら出来ると、もっと良いのにね💕︎」と言いました。


それはそうかもしれないけど…

私はちょっと違って、ホント私が感じたことだけれど…


離れ離れで暮らしているというのは、特別な事象があるから。


実際にはビデオ通話とか出来たとしても、一緒に遊ぶことは出来ない。


だから、Skyの中で鬼ごっこしたりかくれんぼしたり、ハグしたりおんぶしたりして遊んでるんだな、って思いました。



Skyの世界は🌏とても広くて自由。

Lunaとパパは、この世界で遊んで


現実世界では遠く離れていても、Skyでは


『同じ場所で同じ時間を過ごす』


ということが出来ているんだな…。って少し切なくなりました。


そんな深く考える必要はないのかもしれないけれど、でも、こんなことが簡単に出来る『Sky』って、やっぱり素晴らしい🌟と思いました。


『Sky』の魅力が、また1つ増えました🌟