両輪 | ■■ Tao House ■■

■■ Tao House ■■

神の使者から『奇跡講座』に出会って、十数年。
日々をACIMに過ごそうと、聖霊と一緒に訓練中です。

両輪

 

二ヶ月ぶりに勉強会に来てくれたお友達。

「おひさしぶりー!」

「元気だったー?」

と、挨拶をしながら、あれ?印象変わったな?と思いました。

 

なんか、がっしりした?

体全体の輪郭がシャープになったし。

 

で、勉強会で話を聞いたら、

「運動始めたのよ」

とのことでした。

ウォーキングや筋トレを継続して、体力アップをはかっているのだそう。

なるほど、そういうことだったのね。

 

これまでも運動の必要を感じていたけれど、仕事も忙しいし、なかなかできなかったのだそうですが、

「今回は続いてるんだよ!」

「おおー、すごいじゃん!?」

 

 

科学的実験の結果によると、私たちには自由意志はないんだそうで、私たちの思考も運動も身体からの電気信号に支配されており、私はその結果を私の意志による結果だと勘違いし続けて生きているのだそうです。

私たちは全一で神の子として一つですが、自我としても一つで、私の意志などというものはなく、海の波が自分の意志で生まれたり変化したりできないように、私たちも環境や条件によって、その思考や運動を決められています。

運動しようと決めても、勉強しようと決めても、あるいは赦そうと決めても、どうしても続かないなんてことは多々ありますが、それは私のせいじゃない、なぜなら私には自由意志はないんだから(開き直り)。

 

それでも、これまでずっと運動や勉強をしようと思ってもできなかったものが、急になんとなくやる気になったとか、アイツだけは赦せねえ赦せるわけがねえ、と思っていたのに、なぜかまあいいかと赦す気になるとか、そういうことって度々あるもので、それは私の強い意志で勝ち取った成果ではなく、なんかそうなっちゃっただけなのだ、ということを私たちは割と忘れがちです。

 

ではなんでそうなっちゃったかというと、このままではいけないという聖霊の呼びかけに応えて、少しずつ少しずつ、自分を明け渡してきた結果の小さな奇跡が、積もり積もって、私の気持ちがなんかガラッと変化しちゃった、ということだと思います。

 

彼女が、

「よし、運動するぞ!」

となぜか思ってしまって、なぜかそれが続いてしまうまでに、彼女はたくさんの赦しをし、兄弟の中にキリストが見られるようにと祈ってきました。

そして彼女がそのように祈ってくれたのと同じように、私も彼女の中のキリストが見られるようにと祈ってきました。

種が落ち、芽が出て、膨らんで、花が咲くまでの変化を、私たちはせいぜい水をやりながら待つしかありません。

同じように奇跡がいつ形になって私たちの目に見える形で作用を始めるか、それは聖霊の采配であり、私たちにはわからないのですが、やっぱりこうやって、

「あ、花が咲いたね!」

というような形で見せてもらえると、奇跡はちゃんと起きてるんだなと思わせてくれます。

 

先に述べたように、私たちの思考は身体からの電気信号によって勝手に生まれます。

ですから身体がしっかり整っていれば、思考も整います。

また思考が整えば体も整います。

これらは両輪となって、また彼女をまた新たな奇跡に導いてくれるでしょうし、もちろんそれは、彼女を投影として見ている私の奇跡でもあります。

この奇跡を感謝して受け取って、また次の奇跡へと繋げられますように、と祈りたいと思う私の思いも、私の身体からの電気信号なんだと思うと、何が何だか分からなくなりますが、思考や言葉を超えた何かを聖霊が受け取って、きっと良い方向に導いてくれると信じています。

 

**************************

 

遅ればせながらインスタ初めました!

@tao.makimura

こっちは、おともだちと一緒^^

「かわいいばあちゃんになる会」

 

◆Tao Houseの各種情報はこちらから!

Tao House 

・個人セッション 

・紙本販売 

 

◆よろしければこちらのブログも……^^ 

・おまけブログ1.「ひびこれこうじつ」 

・おまけブログ2.「とある日本人『奇跡講座』学習者の困惑」