米大統領選挙後の状況 | 中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行はもちろんのこと、物流(発送)代行、OEM代行、Amazon FBA直送、現地視察など、中国に関することならC'naにお任せください!

こんにちは。

 

中国輸入代行C'na(シーナ)です。

 

みなさまお久しぶりです。

 

世間は米大統領選挙が終わり、予想外のトランプ氏が当選したことにより、

株価や為替が乱高下をしております。

 

トランプ氏が当選したことによる、「期待」「不安」が降り混じっているため、このような乱高下人っていると思いますが、現在はどちらかというと「期待」の方が強い状況になっています。

 

中国のレートはどうでしょうか。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=cnyjpy

 

選挙前までは15.3〜15.4円台だったのが、一気に16円/元 手前まで来ています。

 

これはトランプ氏当選の期待から、ドル高になったため、その他の通貨が引っ張られている感じかなと思います。

 

当選後、早速面白い発言を連発しています。

選挙前と選挙後の発言も異なっています。

 

トランプ氏は選挙前から元高にはさせない、というような発言をしていたため、

場合によっては去年と同じくらいのレートに戻るかもしれません。

 

ただ一気に「期待」より「不安」が大きくなれば、経済状況が冷え込むことも考えられるため、元安になる可能性もあります。

 

今のところは様子見といった感じでしょうか。

 

レートの影響は利益に直結してくるので、できれば元高になってくれた方がいいんですけどね^^

 

トランプ氏になったことにより、先行きが予想できないので、

今後もしばらくは状況注視になりそうです。

 

皆さんも、1日1回は為替や株を見ることをお勧めいたします。

 

 


 中国輸入代行C'naのブログランキング