身体がついていかない | 馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴・ホーミー演奏家、田岡峰樹のブログ

馬頭琴とホーミーの演奏家、田岡峰樹のブログです。
馬頭琴とホーミーの話、演奏会の話、
は中心にはならなさそう(^^;;)。
まあ、なんでも書いていくことにします。

年に何回かこのタイトルの
ブログを書くのですが、
その頻度がだんだん高くなってきている
のはきっと気のせいでは無い(^◇^;)

昨日は手が痛くなるほど寒かったのに、
今日は暑くてTシャツ姿で練習。
なんなんだよこれ(^◇^;)

本当身体がついていきません。

さて白馬(白い馬頭琴)です。

最近毎日弾いているのですが、
弦は元気なのでこのまま
ライブに突入しようと思います。
モンゴル音楽の体験学習です。

明日連れて帰ろうかな。

第一弾は今度の月曜日の小学校巡り。
午前二校、午後一校です。
大体のこのパターン
(午前二校、午後一校)で
何日か回るのですが、
このパズルが実は地味に大変です。

各学校の都合と希望を聞いて、
組み合わせをするんですね。
勿論私の都合もあるので簡単には行きません。

基本は二時間目、四時間目、五時間目
と組むのですが、どうしても朝が良い学校、
どうしても午後が良い学校、
乗り換え案内とドライブナビを見ながら
こねくり回して日程を組んで、
これでどうでしょうと電話してみると、
実は午前じゃなくて午後がよかった、
出来れば一時間やってほしい、
出来れば昼休みに
食い込みたく無いので15分早く、
、、、

ぜーっ、ぜーっ、ぜーっ、、、

と言う感じでなんとか詰め合わせました。

今回は最多の22校訪問です。

あ!咲いたよ!